XT.comへの入金方法 ・仮想通貨の買い方【画像つきで解説】

 このような方 

  • XT.comで仮想通貨を購入する方法を知りたい
  • XT.com口座に入金する方法を知りたい
  • 入金する際のオススメの仮想通貨や国内取引所を知りたい

このような悩みを解決する記事となります。

 

海外取引所で仮想通貨を購入するのって怖いですよね。

実際、僕も初めて海外取引所で仮想通貨を購入した時は、分からないことばかりで、とくにかく不安でした。

 

本記事の内容
  • 海外取引所XT.comで仮想通貨を購入する上での前提知識
  • 海外取引所XT.comに入金する方法【画像つきで解説】
  • 海外取引所XT.comで仮想通貨を購入する方法【画像つきで解説】

 

本記事を読めば、初めて海外取引所で仮想通貨を購入する方でも、失敗せずにスマホ1つで仮想通貨投資を始められるようになります。

 

ちなみにまだXT.comの口座を開設していないという方は「スマホ1つでXT.comの口座開設する方法を画像つきで解説した記事」を参考に口座開設を進めてみてください。

 

>>> 紹介コード「UID3IB」つきリンク <<< 
XT.com
の口座を無料で開設する
 

XT.comで仮想通貨を購入する上での前提

「国内取引所」と「海外取引所(XT.comなど)」で取引を行う上で、大きく異なる点があります。

それは「取引で使用する通貨」です。

 

ちなみに以下のような方はこの章を飛ばしてもらって大丈夫です。

  • 既に他の海外取引所で仮想通貨の取引をしたことがある
  • 海外取引所の取引で使用する通貨を理解している

XT.comでの購入手順の解説までスキップ

 

【前提1】XT.comで「日本円」は使えない(入金できない)

国内取引所で仮想通貨を購入する際は「日本円」を使います。

国内取引所の主な取引の流れは以下の通りです。

  1. 銀行から取引所に「日本円」を入金
  2. 入金した「日本円」で仮想通貨を購入

しかしXT.comを含む海外取引所では、そもそも「日本円」を取り扱っていないため、「日本円」で仮想通貨を購入することができません。

 

じゃあ、XT.comでは、仮想通貨をどうやって取引するの?

 

【前提2】XT.comでの取引は「USDT(テザー)」を使う

XT.comを含む、多くの海外取引所では「USDT(テザー)」という仮想通貨を用いて、仮想通貨の売買を行います。

 USDT(テザー)とは 米ドルと価値が近い値(1USDT=1ドル)を保持するように作られた仮想通貨です。

価格変動の激しい仮想通貨市場でも、安定性のある仮想通貨(ステーブルコイン)を利用することで、価格変動リスクを軽減できます。

 

でも、その「USDT(テザー)」はどうやって用意するの?

【前提3】XT.comで「USDT(テザー)」を購入する2つの方法

XT.comを含む、多くの海外取引所で「USDT(テザー)」を購入する方法として、主に以下2つが挙げられます。

  • 方法①:国内取引所から「XRP(リップル)」を送金し「USDT(テザー)」に交換
  • 方法②:クレジットカードで直接「USDT(テザー)」を購入

 

【方法①】国内取引所から「XRP(リップル)」を送金し「USDT(テザー)」に交換

これが最も一般的な方法です。

 XRP(リップル)とは 銀行や金融機関の間の国際送金や決済をスムーズに行うために作られた仮想通貨です。
高速な取引処理低コストの利点から多くのユーザに利用されています。

 

後ほど詳細に解説していきますが、「XRP(リップル)」から「USDT(テザー)」に交換するまでの大まかな流れを以下に記載します。

  1. 国内取引所で「XRP(リップル)」を購入
  2. 「XRP(リップル)」をXT.comへ送金
  3. 「XRP(リップル)」を「 USDT(テザー)」に交換

 

メリット

「XRP(リップル)」から「USDT(テザー)」に交換する方法のメリットは「手数料がほぼ0」という点です。

仮想通貨投資で利益を出していくには「できるだけ手数料を抑える」というのが極めて重要です。

デメリット

「XRP(リップル)」から「USDT(テザー)」に交換する方法のデメリットはUSDTへ交換するまでに「時間」と「手間」がかかるという点です。

先程記載したUSDT(テザー)へ交換するまでの流れからも、わざわざ国内取引所から仮想通貨を購入・送金するのは正直面倒くさいです。

 

【方法②】クレジットカードで直接「USDT(テザー)」を購入

もう一つの方法として、XT.comで直接クレジットカードで「USDT(テザー)」を購入するという方法があります。

 

この購入方法は一般的ではなく「緊急性の高い」ときに使用されます。

 

例えば、特定の仮想通貨の価格が「急騰」するといった場面では、1秒でも早く、その通貨を購入したいですよね。

その際に国内取引所から「XRP(リップル)」の購入&送金を行っていては、機会損失に繋がります。

そのような場面において「クレジットカードで購入する方法」が活躍します。

 

メリット

クレジットカードで「USDT(テザー)」を購入する方法のメリットは一発で購入できるという「速効性」と「利便性」が高いという点です。

XT.comの口座で直接クレジットカードで「USDT(デザー)」を買えるため、手間もかからず、すぐに投資資金を用意できます

デメリット

クレジットカードで「USDT(テザー)」を購入する方法のデメリットは「手数料が高い」という点です。

 

クレジットカードで仮想通貨を購入する場合の平均的な手数料は以下の通りです。(※取引所や銘柄などによって異なります)

  • 手数料の割合:「2%〜5%」の範囲内で設定されることが一般的
  • 手数料の固定額:「10ドル〜50ドル」程度が一般的

上記からもかなり高い手数料が発生します。

 

そのため緊急性の高いとき以外は「XRP(リップル)→USDT(テザー)」の方法がベストです。

 

XT.com】仮想通貨の買い方・購入方法【5ステップ】

XT.comで取引する際に使用する通貨を理解したところで、XT.comで仮想通貨を購入するまでの流れ(手順)を確認していきましょう。

 

  1. 国内取引所の口座開設
  2. 国内取引所でXRP(リップル)を購入
  3. 購入したXRP(リップル)をXT.comに送金
  4. XRP(リップル)をUSDT(テザー)に交換(売却)
  5. USDT(テザー)で目当ての仮想通貨を購入

 

本記事では、XT.comの口座が開設済みであることを前提として、上記の各手順を解説していきます。

もしまだXT.comの口座を持っていないという方は「スマホ1つでXT.comの口座開設する方法を画像つきで解説した記事」を参考に口座開設を進めてみてください。

 

>>> 紹介コード「UID3IB」つきリンク <<< 
XT.com
の口座を無料で開設する
 

① 国内取引所の口座開設

冒頭でもお伝えした通り、XT.comでは「日本円」が使えません。

そのため、XT.comで「取引可能な仮想通貨」を『国内取引所』で用意する必要があります。

 

XT.comの口座に仮想通貨の送金を行う上で、オススメの国内取引所は送金手数料が無料の「BITPOINT(ビットポイント)GMOコイン」です。

 

まだどちらの口座も持っていないという方は、以下のリンクを参考に口座開設を進めてみてください。

  • BITPOINT(ビットポイント)の口座開設
    →口座開設する方はこちら
    →口座開設方法を紹介した記事を読む方はこちら
  • GMOコインの口座開設
    →口座開設する方はこちら
    →口座開設方法を紹介した記事を読む方はこちら

 

特に現在ビットポイントでは、友達紹介+期間限定【2023年8月31日まで】キャンペーンが開催中で最大3000円相当の報酬」を獲得できます。

 

>>> 最大3000円分の報酬が貰える【8月31日まで】 <<< ビットポイント
を無料で口座開設する

※お得な紹介コード付きリンク

 

② 国内取引所でXRP(リップル)を購入

XT.comで取引可能な仮想通貨を国内取引所から用意(送金)する場合、送金処理に優れた「XRP(リップル)」という仮想通貨がオススメです。

そのため国内取引所にて「XRP(リップル)」を購入しましょう。

 

送金手数料無料の取引所でリップル(XRP)を買ったことがない方は、以下のリンクを参考に購入してみてください。

 

上記記事は画像つきで解説しているため、初心者の方でもスマホ1つで簡単にリップルを購入できます。

 

③ 購入したXRP(リップル)をXT.comに送金

国内取引所で「XRP(リップル)」を購入したら、XT.comに送金していきます。

国内取引所からXT.comに仮想通貨を送金する基本的な流れは以下の通りです。

  1. 国内取引所の送付リストにXT.comのアドレスを登録
  2. 登録したアドレス宛に仮想通貨を送金

 

送金手数料無料の取引所からXT.comへのリップル(XRP)送金方法が分からない方は、以下のリンクを参考に送金を進めてみてください。

 

上記記事は画像つきで解説しているため、初心者の方でもスマホ1つで簡単にリップルを送金できます。

 

④ XRP(リップル)をUSDT(テザー)に交換(売却)

次にXT.comにて送られてきた「XRP(リップル)」を「USDT(テザー)」に交換していきます。

XT.comアプリを開いてください。

XT.comアプリ画面下部「取引」をタップします。

 

取引画面に切り替わったら以下の手順で操作を行います。

  1. 画面左上「スポット」(現物取引)をタップ ※デフォルトはスポットが選択状態
  2. 画面左上「三本線のアイコン」をタップします。

 

スポットの検索画面に切り替わったら、検索バーにて「XRP」と入力し、検索結果に表示された『XRP / USDT』をタップします。

 

取引画面に切り替わったら、以下の手順で「XRP(リップル)」を「USDT(テザー)」に交換(売却)します。

  1. 「XRP/USDTと表示されていることを確認
  2. 「売る」を選択
  3. 「成行注文」を選択
    ※指値で購入したい方は「指値注文」を選択
  4. 「売却するXRP(リップル)の数量」を入力
  5. 「販売 XRP」をタップ

 

「もう一度タップして確認」をタップします。

 

「XRP(リップル)」の売却が完了すると、一時的に画面上部に「正常にオーダーしました」というバナーが表示されます。

 

取引画面下部「資産」をタップすると、交換した分の「USDTの数量」が反映されています。

 

以上で、XRP(リップル)からUSDT(テザー)への交換(売却)は完了です。

これでXT.comにて、目当ての仮想通貨を自由に購入できるようなりました。

 

⑤ USDT(テザー)で目当ての仮想通貨を購入

最後にUSDT(テザー)で仮想通貨を購入していきましょう!

やること自体は手順④とほとんど同じです。

今回は例として「USDT(テザー)」から「BTC(ビットコイン)」を購入していきます。

 

先程、現物取引の画面左上「三本線のアイコン」をタップします。

 

現物取引の検索画面に切り替わったら、検索バーにて「BTC」と入力し、検索結果に表示された『BTC / USDT』をタップします。

 

取引画面に切り替わったら、以下の手順にて「USDT(テザー)」で「BTC(ビットコイン)」を購入します。

  1. 「BTC/USDTと表示されていることを確認
  2. 『買う』を選択
  3. 「指値注文」を選択
    ※成行で購入したい方は「成行注文」を選択
  4. 「ビットコインの価格」を指定
    ※成行注文の場合は表示されません
  5. 「購入するBTC(ビットコイン)の数量」を入力
  6. 「購入 BTC」をタップ

 

「もう一度タップして確認」をタップします。

 

「BTC(ビットコイン)」の購入が完了すると、一時的に画面上部に「正常にオーダーしました」というバナーが表示されます。

 

指値注文の場合、約定するまで間、取引画面下部「オープンオーダー」の項目内に注文内容が表示されるため、約定するのを待ちましょう。

 

以上で、USDT(テザー)から「BTC(ビットコイン)」の購入は完了です。

 

余ったテザー(USDT)は年利10%以上で増やしておく

海外取引所で仮想通貨を購入すると「テザー(USDT)」がよく余らせます。

 

もちろん次回仮想通貨を購入するまでテザーを保管しておくのもありですが、それ以上に良い使い道があります。

 

実は余ったテザー(USDT)を国内レンディング専門サービスに預けるだけで「年利10〜12%」で増やせるんです。

しかも預けた後はほったらかしOKで複利運用されます

 

興味のある方は以下のリンクからスキップしてください。

>>>余ったテザー(USDT)を「年利10%以上」で「ほったらかし」で増やす方法を確認する

 

おわりに

XT.comにて、仮想通貨購入までの一連の作業お疲れさまでした。

今回は、XT.comで仮想通貨を購入するまで方法について解説していきました。

 

最後に本記事の内容をおさらいしておきます。

 XT.comで仮想通貨を購入する際の要点 

  • XT.comでは「日本円」ではなく『USDT(テザー)』で仮想通貨を売買
  • XT.comで仮想通貨を購入する際の資金調達として国内取引所でXRP(リップル)を購入し送金
  • XT.comでXRP(リップル)→ USDT(テザー)へ交換
  • USDT(テザー)で目当ての仮想通貨を購入

 

XT.comは、取引銘柄数が多く、他の取引所で上場されていない銘柄が用意されているケースも多いです。

そのため今の内から積極的にXT.comで取引を行い、操作に慣れておくことで、有望な仮想通貨をいち早く購入できるようなり、将来大きな利益を掴めること間違いなしです!

 

>>> 紹介コード「UID3IB」つきリンク <<< 
XT.com
の口座を無料で開設する

年利10%以上でUSDTが増える【ほったらかしOK】

実は余ったテザー(USDT)を何もせず放置したままにしておくのは非常に勿体ないです。

ポイント

なぜなら「国内レンディング専門サービス」にテザー(USDT)を貸し出せば年利10〜12%」の利息を貰えるからです。
(レンディングサービスは銀行の定期預金と同じイメージ)


年利10〜12%で運用できれば不労所得を築けます!

 
そのため今、こうしている間にも増やせたはずの資産を手にしていない場合、損してしまっています

 

そんな年利の高いレンディング専門サービスは国内に2社存在します。


そして上記2社のレンディングサービスでは、非常に魅力的な運用ができます。

【最強の運用方法】高利率 ✕ 複利


2社のレンディングサービスでは、高い年利に加え、自動で複利運用を行なえます。

複利とは

発生した報酬(利息)を再投資する仕組で、利息にも利率が適用されるため、収益を最大化できる


複利の強さは、「預金(放置)」「単利」「複利」の3つの運用方法を行った際の差額を見れば明らかです。

【100万円を5年間運用した場合】

貯金(放置)単利 複利
1年後100万円110万円110万円
2年後100万円120万円122万円
3年後100万円130万円135万円
4年後100万円140万円149万円
5年後100万円150万円165万円

※レンディング年利 : 10%


これが複利の力です。

ただの放置では利益0に対して、複利運用でほったらかせば5年後に65万円の利益を生み出します


PBRLending
の詳細記事を見る
 

BitLending
の詳細記事を見る


【注意点】高い年利は今だけ!

近い将来、年利10〜12%の高い利率が下がる可能性は極めて高いです。


なぜなら両社ともサービス開始から日が浅く、現在は新規ユーザを獲得するために破格のサービスで提供している「先行投資の段階だから



つまりある程度のユーザを獲得できた時点で、サービスの改悪が行われ、その真っ先の対象となるのが「利率の低下です。


高い利率が下がるという明確な根拠

実際にPBRLendingの公式サイトでは、年利について以下のように公言しています。
PBRLending公式サイトより抜粋 〜
最高料率を実現出来る理由は『ユーザーへの還元率を高める為にプラットホーム側(弊社)の利益率の下限追求』という企業努力が一つ目に挙げられます。ただ、この部分は先行投資と考えておりますので、利回りブースト自体はあくまで本サービス先行者様の期間限定のプレミアムとして提供しております。よって将来的なアナウンスにより、利率の変更が行われる事があります。予めご了承下さい。

上記内容から、年利12%の利率はあくまで先行投資のための一時的なサービスであると述べられています。



またBitLendingではサービスの先行開始時のビットコインの年利は10%でしたが、現在は8%に引き下げられています。



このような事実から年利10〜12%の高い利率が今後もずっと続いていく可能性は極めて低いことが考えられますね。



あの時にレンディングしておけば、今よりもたくさんテザー(USDT)を持っていたのに...

本ブログ記事を読まれている方には、このような後悔は絶対にしてほしくありません



まだ現在は年利10〜12%で提供されていて、今が最もテザー(USDT)を増やせるチャンスです



特に"数万円の余剰資金がある方"は、ぜひ「PBRLending」と「BitLending」の利用を検討してみてください!

PBRLendingBitLendingの詳細


サービス名PBRレンディングビットレンディング
年利10% or 12%8% or 10%
取扱銘柄BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(USテザー)
USDC(USDコイン)
ADA(エイダコイン)
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(USテザー)
USDC(USDコイン)
DAI(ダイ)
最低貸出枚数 0.01BTC
0.1 ETH
500ADA
300USDT
300USDC
0.01BTC
0.1 ETH
200USDT
200USDC
200DAI
口座開設リンクPBRレンディング
を無料で口座開設する
BitLending
を無料で口座開設する
詳細記事PBRレンディング
の始め方・注意点を確認する
BitLending
の始め方・注意点を確認する
レビュー記事PBRレンディング
の忖度なしのレビュー記事を読む
BitLending
の忖度なしのレビュー記事を読む


特に以下のような方は「PBRレンディング」と「BitLending」への貸出がオススメです。

こんな方におすすめ

  • 数万円の余剰資金がある
  • 購入したテザー(USDT)を何もせず放置している
  • ほったらかしで資産を増やしたい


また「PBRレンディング」と「BitLending」の各サービスの特徴や違いについて知りたい方は、以下の記事がオススメです。

どっちが優秀?BitLendingとPBRlendingを徹底比較【年利6〜12%】

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...



【最適解】リスクヘッジで両社に分散投資

仮想通貨投資において投資先を分散しておくことは極めて重要です。
 

なぜなら仮想通貨はまだ不安定な市場であるため、最悪のケースを常に想定しておく必要があります。
 

最悪のケースとは

投資先企業(投資先の企業(取引所やレンディング事業者)の倒産


もし全ての仮想通貨を1社だけで保管・運用した場合、もしそこが倒産してしまったら、最悪すべての仮想通貨を失いかねません

 
そのため今後レンディングで資産を増やしていく場合PBRLending」と「BitLending」の両方に分散投資させ、リスクヘッジすることを強くオススメします。


PBRLending
の詳細記事を見る
 

BitLending
の詳細記事を見る
 

本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。 暗号資産取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。 取引される際は、取引内容を十分に理解した上で、ご自身の判断で行ってください。
また本記事内の「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

おすすめ記事

1

こんな方におすすめ 無料でAmazon券や楽天ポイントを貰いたい ノーリスクで現金や仮想通貨を手に入れたい このような声に応える記事となります。   実は口座開設や会員登録するだけで、現金や ...

2

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...

3

こんな方におすすめ HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)を始めるのに必要なものは? HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)の始め方が分からない... HEAL-Ⅲ(ヘルスリー)のプレイ方法は? このような疑問・悩みを解決す ...