【XRP(リップル)送金方法】GMOコインからXT.com【スマホでOK】

 このような方へ 

  • GMOコインで買った仮想通貨の送金方法が分からない
  • 海外取引所XT.comに送金したい
  • GMOコインで送金する場合の手数料を知りたい

上記の悩みを解決する記事となります。

 

仮想通貨を送金する際に「設定」や「入力」を間違えると、送金額を失ってしまいます

そのため初めて送金設定を行う時が最も注意しなくてはいけません。

 

本記事の内容
  • GMOコインからXRP(リップル)を送金する際のコスト・時間
  • GMOコインからXT.comへのXRP送金方法【画像つき】

 

この記事を読めば、初めての方でもスマホ1つで、失敗することなく安全にGMOコインからXT.comへXRP(リップル)を送金できます。

 

>>> リップルの送金手数料&取引手数料が不要 <<<

GMOコイン
を無料で始めてみる

 

XRP(リップル)送金にかかるコストや時間【GMOコイン】

 

GMOコインからXRP(リップル)を送金する際の各条件は以下の通りです。

  • 送金手数料:無料
  • 最低送金数量:50XRP
  • 送金時間:約10分

 

 XRP(リップル)とは 銀行や金融機関の間の国際送金や決済をスムーズに行うために作られた仮想通貨です。
高速な取引処理低コストの利点から多くのユーザに利用されています。
使用場面:国内取引所から海外取引所へ送金する際

 

送金手数料【無料】

GMOコインでXRP(リップル)を送金する際に手数料は発生しません。

 

通常であれば、仮想通貨を送金するには「ガス代(送金手数料)」の支払いが必要です。

 

しかしGMOコインでは、仮想通貨 XRP(リップル)を含む、すべての取扱銘柄において送金手数料が無料です。

 

なぜならGMOコイン側が送金手数料をすべて負担してくれているからです。

 

最低送金数量【50XRP】

GMOコインで購入したXRP(リップル)を外部に送金する際、1回につき「50XRP以上から」となっています。

 

そのため、GMOコインの口座に「50XRP未満」しか入っていない場合は、送金できないため、注意が必要です。

 

送金時間【約10分】

GMOコインでXRP(リップル)の送金申請を行ってから送金先に着金するまでにかかる時間は「約10分ほど」です。

いつも僕が送金している時は「5分以内」で送金は完了しています。

 

ただGMOコインから送金する際、送金先が初めての場合、GMOコインの宛先リストに送金先の情報を登録申請する必要があります。

その登録申請の審査に多少時間がかかります。(約5分〜30分程度)

 

そのため送金先が初めての場合、時間に余裕を持って、送金手続きを行うことをオススメします。

 

GMOコインからXT.comへのXRP(リップル)送金方法【3ステップ】

では、GMOコインからXT.comの口座にXRP(リップル)を送金する方法について解説していきます。

送金の流れについては以下の通りです。

  1. 送金先情報(XT.comのアドレスとタグ)を宛先リストに登録
  2. 50XRPをXT.comへテスト送金
  3. XT.comへ本番送金

 

本記事では以下3つの対応が完了済みであることを前提として、送金手順を解説していきます。

そのためまだ完了済みでいない方は、以下の各リンクより対応していただければと思います。

    • GMOコインの口座開設
      →口座開設する方はこちら
      →口座開設方法を紹介した記事を読む方はこちら
    • XT.comの口座開設
      →口座開設する方はこちら ※招待コード【UID3IB】付き
      →口座開設方法を紹介した記事を読む方はこちら
    • GMOコインでXRP(リップル)の購入方法
      →仮想通貨の購入方法を紹介した記事を読む方はこちら

 

① 宛先リストにXT.comの情報(アドレス・タグ)を登録

はじめにGMOコインの宛先リストにXT.comのアドレスとタグ情報(XRP用)を登録していきます。

手順としては以下の通りです。

  1. XT.comアプリでXRP(リップル)のアドレスとタグ情報を取得
  2. GMOコインの宛先リストにXT.comの情報を登録

 

XT.comアプリでXRP(リップル)のアドレスとタグ情報を取得

まずはXT.comにてXRP(リップル)用のアドレスとタグの情報を確認していきます。

XT.comアプリを開きます。

まだXT.comアプリをダウンロードしていないという方は以下のリンクよりダウンロードできます。

XT.comアプリのダウンロードサイト

XT.comアプリ開いたら、以下の順で操作を行ってください。

  1. 画面右下「財務」をタップ
  2. 画面中央左側「デポジット」をタップ

 

クリプト一覧の画面に切り替わったら、以下の順で操作を行ってください。

  1. 画面上部の検索バーにて「xrp」と入力
  2. 検索候補に表示された「XRP Ripple」をタップ

 

「ネットワークを選択」の画面で「Ripple」をタップします。

 

デポジット(XRP用)画面が表示されます。

以下の情報をコピーします。

【コピーする情報】
XRP デポジットアドレス:英数字の文字列

XRP MEMO:数字の文字列

 

後ほど、上記2つの情報(XRPデポジットアドレスとXRP MEMO)をGMOコインの宛先リストに登録する際に入力していきます。

 

GMOコインの宛先リストにXT.comの情報を登録

次にGMOコイン側でXT.com情報を宛先リストに登録する手続きを行っていきます。

GMOコインではスマホの「アプリ」と「ブラウザ」で、最初の操作画面だけ異なるため、以下に「アプリ」と「ブラウザ」での操作内容をそれぞれ記載します。

【アプリ版】

GMOコインアプリを開きます

「ホーム」画面中央右側「預入・送付」をタップします。

 

【ブラウザ版】

GMOコインサイトにログインします。
ログイン後、GMOコイン画面左上「三本線(ハンバーガーアイコン)」をタップします。

メニュー欄が表示されたら「入金」>「暗号資産」をタップします。

 

次の手順からは「アプリ」と「ブラウザ」どちらも同じ操作画面となります。

「暗号資産預入・送付」画面に切り替わったら、下にスクロールして「XRP リップル」をタップします。

 

画面が切り替わったら、画面右上「宛先リスト」をタップして、画面中央「新しい宛先を追加する」をタップします。

 

「GMOコイン以外」をタップします。

 

「取引所・サービス指定のウォレット」をタップします。

 

「ご本人さま」をタップします。

 

宛先情報の確認画面に切り替わったら各情報が正しいかを確認しながら下にスクロールして「宛先情報の登録画面へ」をタップします。

 

宛先情報の登録画面に切り替わったら、下にスクロールして以下の内容を入力していきます。

■宛先名称
 XT.com ※任意でOK
■リップルアドレス
 XRPのアドレス:英数字の文字列手順①でコピーしたXT.comのアドレスをペースト
■宛先タグ
「宛先タグを登録する」にチェック
 XRP MEMO:数字の文字列 手順①でコピーしたXT.comのタグをペースト

 

■送付先の所在地
日本以外」をチェック

■送付先の住所
国・地域:アラブ首長国連邦

■送付先の名称
XT.com

下にスクロールしながら、残りの各情報を入力「確認画面へ」をタップします。

 

宛先情報を確認しながら下にスクロールして「各チェックボックスにチェック」を入れ「登録する」をタップします。

 

GMOコインに登録されたメールアドレス宛にメールが届くため「メール」を開きます。

 

GMOコインから上記内容のメールが届くため、メールに記載の「URLをタップします。

 

画面がGMOコインサイトに切り替わるため、宛先情報を確認しながら下にスクロールして「認証を完了する」をタップします。

 

これでGMOコインの宛先リストに送金先のXT.com情報の登録手続きは完了です。

GMOコイン側で宛先リストの登録審査が行われるため、審査が完了するまで待ちましょう。(大体5〜30分くらいです)

 

GMOコイン側での登録審査が完了すると、登録してあるメールアドレス宛に上記の内容のメールが届きます。

 

② 50XRPをXT.comへテスト送金

GMOコインの宛先リストに送金先のXT.com情報が登録されたら、実際にXRP(リップル)を送金していきましょう。

 

この際に本当に正しくXT.comの情報が登録されているかを確認するため、登録後に初めて送金する際は、最低送金量(50XRP)でテスト送金を行います。

面倒に感じるかもですが、テスト送金することで、もし設定が誤っていた場合に最低限の損失で抑えられます

 

では、まずGMOコイン「暗号資産預入・送付」画面を開きます。

GMOコイン「暗号資産預入・送付」画面を開いたら、画面上部「送付」をタップします。

先程登録した「XT.com」をタップします。

 

宛先情報の確認画面に切り替わったら、下にスクロールしながら各情報を確認

「チェックボックスにチェック」を入れ「次へ」をタップします。

 

「送付内容」画面に切り替わったら、以下の各情報を入力し進めていきます。

  1. 送金したいXRP(リップル)の数量を入力
  2. 送付目的を選択
  3. 「SMSで2段階認証コードを受け取る」をタップ
  4. SMSより送付された認証コード6桁の数字を入力
  5. 「チェックボックスにチェック」を入れる
  6. 「確認画面へ」をタップ

 

「送付内容の確認」画面に切り替わったら、「チェックボックスにチェック」を入れ「実行」をタップします。

 

以上で、GMOコインからXT.comへのXRP(リップル)を送金手続きは完了です。

大体10分ほどでXT.comの口座にXRP(リップル)の送金が反映されます。

 

XT.com口座にXRP(リップル)が着金したことを確認するため、XT.comアプリを開きます。

 

XT.comアプリ開いたら、以下の順で操作を行ってください。

  1. 画面右下「財務」をタップ
  2. 画面上部「スポット」をタップ
  3. 各銘柄一覧に表示された「XRP Ripple」にて送金した数量が反映されてるかを確認

 

③ XT.comへ本番送金

GMOコインからXT.com口座にXRP(リップル)を無事テスト送金できたら、実際に送金したい分のXRP(リップル)を送金していきましょう。

やること自体はステップ2と同じです。

そのため送金したいXRP(リップル)の数量を指定して、送金手続きを再度行ってください。

 

おわりに

GMOコインからXT.comにXRP(リップル)の送金作業お疲れさまでした。

今回は、GMOコインからXT.comにXRP(リップル)を送金する方法について解説していきました。

 

最後に本記事の内容をおさらいしておきます。

 XT.comで仮想通貨を購入する際の要点 

  • GMOコインでXRPを送金する際、手数料は無料
  • GMOコインの宛先リストにXT.comのアドレス情報を登録してから送金
  • 初めて送金する際は最低送金量でテスト送金

 

GMOコインでは、取り扱っている仮想通貨の銘柄すべてで送金手数料が無料です。

はじめの宛先リストへの登録作業を注意して行えば、手軽かつお得に仮想通貨を送金できるため、たくさん活用して、暗号資産の取引を円滑に進めていきましょう。

 

>>> リップルの送金手数料&取引手数料が不要 <<<

GMOコイン
を無料で始めてみる

 

 

年利10%以上でUSDTが増える【ほったらかしOK】

実は余ったテザー(USDT)を何もせず放置したままにしておくのは非常に勿体ないです。

ポイント

なぜなら「国内レンディング専門サービス」にテザー(USDT)を貸し出せば年利10〜12%」の利息を貰えるからです。
(レンディングサービスは銀行の定期預金と同じイメージ)


年利10〜12%で運用できれば不労所得を築けます!

 
そのため今、こうしている間にも増やせたはずの資産を手にしていない場合、損してしまっています

 

そんな年利の高いレンディング専門サービスは国内に2社存在します。


そして上記2社のレンディングサービスでは、非常に魅力的な運用ができます。

【最強の運用方法】高利率 ✕ 複利


2社のレンディングサービスでは、高い年利に加え、自動で複利運用を行なえます。

複利とは

発生した報酬(利息)を再投資する仕組で、利息にも利率が適用されるため、収益を最大化できる


複利の強さは、「預金(放置)」「単利」「複利」の3つの運用方法を行った際の差額を見れば明らかです。

【100万円を5年間運用した場合】

貯金(放置)単利 複利
1年後100万円110万円110万円
2年後100万円120万円122万円
3年後100万円130万円135万円
4年後100万円140万円149万円
5年後100万円150万円165万円

※レンディング年利 : 10%


これが複利の力です。

ただの放置では利益0に対して、複利運用でほったらかせば5年後に65万円の利益を生み出します


PBRLending
の詳細記事を見る
 

BitLending
の詳細記事を見る


【注意点】高い年利は今だけ!

近い将来、年利10〜12%の高い利率が下がる可能性は極めて高いです。


なぜなら両社ともサービス開始から日が浅く、現在は新規ユーザを獲得するために破格のサービスで提供している「先行投資の段階だから



つまりある程度のユーザを獲得できた時点で、サービスの改悪が行われ、その真っ先の対象となるのが「利率の低下です。


高い利率が下がるという明確な根拠

実際にPBRLendingの公式サイトでは、年利について以下のように公言しています。
PBRLending公式サイトより抜粋 〜
最高料率を実現出来る理由は『ユーザーへの還元率を高める為にプラットホーム側(弊社)の利益率の下限追求』という企業努力が一つ目に挙げられます。ただ、この部分は先行投資と考えておりますので、利回りブースト自体はあくまで本サービス先行者様の期間限定のプレミアムとして提供しております。よって将来的なアナウンスにより、利率の変更が行われる事があります。予めご了承下さい。

上記内容から、年利12%の利率はあくまで先行投資のための一時的なサービスであると述べられています。



またBitLendingではサービスの先行開始時のビットコインの年利は10%でしたが、現在は8%に引き下げられています。



このような事実から年利10〜12%の高い利率が今後もずっと続いていく可能性は極めて低いことが考えられますね。



あの時にレンディングしておけば、今よりもたくさんテザー(USDT)を持っていたのに...

本ブログ記事を読まれている方には、このような後悔は絶対にしてほしくありません



まだ現在は年利10〜12%で提供されていて、今が最もテザー(USDT)を増やせるチャンスです



特に"数万円の余剰資金がある方"は、ぜひ「PBRLending」と「BitLending」の利用を検討してみてください!

PBRLendingBitLendingの詳細


サービス名PBRレンディングビットレンディング
年利10% or 12%8% or 10%
取扱銘柄BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(USテザー)
USDC(USDコイン)
ADA(エイダコイン)
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(USテザー)
USDC(USDコイン)
DAI(ダイ)
最低貸出枚数 0.01BTC
0.1 ETH
500ADA
300USDT
300USDC
0.01BTC
0.1 ETH
200USDT
200USDC
200DAI
口座開設リンクPBRレンディング
を無料で口座開設する
BitLending
を無料で口座開設する
詳細記事PBRレンディング
の始め方・注意点を確認する
BitLending
の始め方・注意点を確認する
レビュー記事PBRレンディング
の忖度なしのレビュー記事を読む
BitLending
の忖度なしのレビュー記事を読む


特に以下のような方は「PBRレンディング」と「BitLending」への貸出がオススメです。

こんな方におすすめ

  • 数万円の余剰資金がある
  • 購入したテザー(USDT)を何もせず放置している
  • ほったらかしで資産を増やしたい


また「PBRレンディング」と「BitLending」の各サービスの特徴や違いについて知りたい方は、以下の記事がオススメです。

どっちが優秀?BitLendingとPBRlendingを徹底比較【年利6〜12%】

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...



【最適解】リスクヘッジで両社に分散投資

仮想通貨投資において投資先を分散しておくことは極めて重要です。
 

なぜなら仮想通貨はまだ不安定な市場であるため、最悪のケースを常に想定しておく必要があります。
 

最悪のケースとは

投資先企業(投資先の企業(取引所やレンディング事業者)の倒産


もし全ての仮想通貨を1社だけで保管・運用した場合、もしそこが倒産してしまったら、最悪すべての仮想通貨を失いかねません

 
そのため今後レンディングで資産を増やしていく場合PBRLending」と「BitLending」の両方に分散投資させ、リスクヘッジすることを強くオススメします。


PBRLending
の詳細記事を見る
 

BitLending
の詳細記事を見る
 

本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。 暗号資産取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。 取引される際は、取引内容を十分に理解した上で、ご自身の判断で行ってください。
また本記事内の「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

おすすめ記事

1

こんな方におすすめ 無料でAmazon券や楽天ポイントを貰いたい ノーリスクで現金や仮想通貨を手に入れたい このような声に応える記事となります。   実は口座開設や会員登録するだけで、現金や ...

2

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...

3

こんな方におすすめ HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)を始めるのに必要なものは? HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)の始め方が分からない... HEAL-Ⅲ(ヘルスリー)のプレイ方法は? このような疑問・悩みを解決す ...