仮想通貨CAWコインの買い方を画像つきで解説【GMOコイン&MEXC】

このような疑問・悩みを解決する記事となります。

 

「100倍、1,000倍になる」と様々な噂が飛び交う「CAWコイン(A Hunters Dream)

CAWコイン(A Hunters Dream)は、謎多き草コイン(小規模で新しい仮想通貨)の1つです。

 

そんな様々な噂が飛び交い、話題となる「CAWコイン」ですが、現時点(2023年5月)では国内取引所での取扱はありません。

 

じゃあ、どこで買えるの?
CAWコインは海外取引所で購入できます。
ミチ
海外取引所は怖いな...
僕も初めて海外取引所を使った時は不安でしたが、正しい手順を踏めば、問題なく取引できます
ミチ

 

本記事は、海外取引所でしか取扱のない仮想通貨を失敗することなく、安心して購入してもらえることを目的に作成しました。

 

本記事の内容
  • CAWコインを購入する上での注意点
  • CAWコインの買い方・購入方法【画像つき】

 

この記事を読めば、初心者の方でも、失敗せずにスマホ1つでCAWコインを購入できるようになります。

 

>>> CAWコインが購入できる海外取引所 <<<
MEXC
を無料で口座開設する
※お得な紹介コード「mexc-1c1cJ」つきリンク
 

 

>>> 手数料無料で資金調達できる国内取引所 <<<
GMOコイン
を無料で口座開設する
 

リスクを抑えてCAWコインを購入する裏技

価格変動の激しい草コイン「CAW」を購入するのって怖いですよね。

 

実は賢い投資家たちがやっている「リスクを抑えて購入する裏技」があるんです。

 

それは無料で資金調達を行う方法です。

 

たとえば

無料で手にした1万円で草コインを買った場合、

万が一草コインの価値がゼロになっても自分のお金ではなく、無料で手にした1万円がなくなるだけで済みます。

 

そのため無料で手に入れた資金を使えば、ノーリスクで投資を始められます

 

でも無料で資金調達する方法なんて知らないよ...

 

無料で資金調達する方法

実は、会員登録や口座開設を行なうだけで、現金や仮想通貨、Amazonギフト券などが貰えるキャンペーンが存在するんです。

 

しかも登録手続き自体は完全無料で維持費も発生しません。

 

つまりそれらのキャンペーンに参加すれば、無料で投資資金を回収できます。

 

でも、一からキャンペーンを調べるのは面倒....

 

そのように思われている人向けに本サイトでは、

無料で現金や仮想通貨、Amazonギフト券などが貰えるお得なキャンペーンをまとめた記事を用意しました。

 

 

この記事では、無料で口座開設するだけで報酬が貰えるキャンペーンのみに厳選しているため、

 

面倒な下調べの必要がなく、合計で1万円以上の報酬をサクッと手にできます。

 

中には期間限定のキャンペーンもあるため、終了する前に報酬を獲得してくださいね。

>>>無料で約1万円分の報酬が貰えるキャンペーンを確認する

 

CAWコインを購入する上で事前に用意するもの

CAWコイン(A Hunters Dream)を購入する上で事前に用意しておくものは以下2つです。

 

本記事では、海外取引所「MEXC(MXC)」と国内取引所「GMOコイン」を利用して、CAWコインの購入手順を解説していきます。

各取引所の「必要性」と「オススメする理由」について簡単に紹介していきます。

 

まだ各取引所の口座を持っていないという方は以下のリンクより口座開設を進めてください。

 

海外取引所「MEXC(MXC)

まず、CAWコインという仮想通貨は現時点(2023年5月時点)では、海外取引所でしか購入できません

CAWコインはいくつかの海外取引所で購入できますが、その中でもMEXC(MXC)がオススメです。

 

MEXC(MXC)の特徴

MEXC(MXC)の大きな魅力は以下の通りです。

 MEXCのメリット 

  • 取扱銘柄数1500種以上と圧倒的に豊富
  • 新規銘柄の上場が迅速
  • 完全日本語対応

上記のメリットにより、日本人でも手軽に将来有望な仮想通貨にいち早く投資することができます。

 

 MEXCのデメリット 

  • 日本円が使えない(取引時に使用する通貨が「USDT(デザー)」)

上記のデメリットについては、そもそも海外取引所では日本円を使うことができないため、MEXC(MXC)に限った話ではないですね。

 

現在(2023年5月)MEXC(MXC)では、すべての銘柄に対して現物取引の手数料が無料という破格のキャンペーンを実施します。

 

まだMEXC(MXC)の口座を開設していない方は以下のリンクより口座開設ができます。

 

>>> CAWコインが購入できる海外取引所 <<< 
MEXC
の口座を無料で開設する
※お得な紹介コード「mexc-1c1cJ」つきリンク
 
 

また1人でMEXC(MXC)の口座開設するのが不安という方は「スマホ1つでMEXC口座の開設する方法を画像付きで紹介した記事」を参考にしてみてください。

 

国内取引所「GMOコイン

CAWコインは海外取引所で買えるのにどうして国内取引所が必要なの?
海外取引所では「日本円が使えない」からです。
ミチ

 

海外取引所では主に「USDT(テザー)」という仮想通貨を用いて取引を行います。

 

そこでまずは取引で使う「USDT(テザー)」を購入するための「資金調達」が必要です。

 

その資金調達の方法として、国内取引所で購入した仮想通貨を海外取引所に送金し、その送金した通貨を「USDT(テザー)」に交換します。

 

上記一連の作業を行う上でオススメの国内取引所がGMOコインです。

GMOコインの特徴

GMOコインの大きな魅力は以下の通りです。

 GMOコインのメリット 

  • 取り扱っている全ての仮想通貨の「送金手数料が無料」
  • 入出金手数料が無料
  • 指値注文(メーカー)で取引手数料がキャッシュバック

上記メリットからも分かるようにGMOコインは「各種手数料を抑えて取引するという点で最も優れた取引所」です。

 

 GMOコインのデメリット 

  • キャンペーンや特典が少なめ

 

今回、CAWコイン購入する上で、海外取引所に仮想通貨を「送金」する必要があるため、送金手数料がかからないGMOコイン」は相性抜群です。

 

まだGMOコインの口座を開設していない方は以下のリンクより口座開設ができます。

 
>>> 手数料無料で資金調達できる国内取引所 <<<
GMOコイン
を無料で始めてみる
 

 

まだGMOコイン」の口座を持っていないという方は「スマホ1つでGMOコインの口座開設する方法を画像つきで紹介した記事」を参考に口座開設を進めてみてください。

上記記事を参考にしてもらえば、初心者の方でもスマホ1つで簡単に「GMOコイン」の口座開設を完了できます。

 

 

もしBITPOINT(ビットポイント)の口座をお持ちで、ビットポイントでのCAWコイン購入方法を知りたいという方は、以下の記事を参考にしてみてください。

 

上記はCAWコイン購入方法の最新記事となります。

 

国内取引所と海外取引所の用意ができたら、次の章へお進みください。

 

仮想通貨CAWコインの買い方・購入手順【4ステップ】

GMOコイン」と「MEXC(MXC)」の口座開設が完了した方は、仮想通貨CAWコイン(A Hunters Dream)の買い方・購入手順について確認していきましょう。

 

仮想通貨CAWコインを購入する流れは以下の通りです。

 

>>> 手数料無料で資金調達できる国内取引所 <<<
GMOコイン
を無料で口座開設する
 

>>> CAWコインが購入できる海外取引所 <<<
MEXC
を無料で口座開設する
※お得な紹介コード「mexc-1c1cJ」つきリンク
 

GMOコインで仮想通貨XRP(リップル)を購入

海外取引所で CAWコインを購入するための資金調達として、GMOコインで送金用の仮想通貨を購入します。

>>>GMOコインを無料で口座開設する

 

また本記事では、送金面に優れた「XRP(リップル)」という仮想通貨を利用していきます。


銀行や金融機関の間の国際送金や決済をスムーズに行うために作られた仮想通貨です。
高速な取引処理低コストの利点から多くのユーザに利用されています。

 

そして本記事では、以下の理由からGMOコインでXRP(リップル)を購入することをオススメします。

  • XRP(リップル)購入時の取引手数料が安い
  • 仮想通貨XRP(リップル)の「送金手数料が無料」

 

GMOコインで仮想通貨を買ったことがない方は「スマホ1つでGMOコインからリップルを購入する方法解説した記事」を参考にしてみてください。

この記事は画像つきで解説しているため、初心者の方でもスマホ1つで簡単にXRP(リップル)を購入できます。

 

② GMOコインからMEXCにリップルを送金

GMOコインでXRP(リップル)を購入したら、海外取引所「MEXC(MXC)」に送金します。

 

初めて、GMOコインからMEXC(MXC)にXRP(リップル)を送金する際の主な流れは以下の通りです。

  1. GMOコインの送付リストにMEXC情報(XRP用のアドレスとタグ)を登録申請
  2. 登録完了後、MEXCに最低送金数量のXRPをテスト送金
  3. テスト送金完了後、MEXCに送金したい数量のXRPを本番送金

 

MEXCへ送金するのが不安という方は「スマホ1つでGMOコインからMEXCにXRPを送金する方法を画像つきで解説した記事」を参考にしてみてください。

 

GMOコインからMEXCへ直接送金ができない場合、2023年6月1日より開始されたトラベルルールの影響が考えられます。

上記の場合、送金手数料が無料の「BITPOINT(ビットポイント)」を経由した送金方法を推奨します。

 

詳しくは以下の記事を参考にしてみてください。

 

③ MEXCでリップルをUSDT(テザー)に交換

海外取引所のMEXC(MXC)にXRP(リップル)を送金できたら「USDT(テザー)」に交換していきましょう。

 

まずMEXCアプリを開いてください。

MEXCアプリを持っていない方は以下のリンクよりダウンロードしてください。

MEXC(MXC)アプリのダウンロードサイト

 

MEXCアプリの画面下部「取引」をタップします。

 

画面左上「現物取引」をタップし、上記のような取引画面になったら、画面左上「三本線のアイコン」をタップします。

 

 

現物取引の検索画面に切り替わったら、画面上部の検索バーに「XRP」と入力し、検索結果に表示された『XRP / USDT』をタップします。

取引画面に切り替わったら、以下の手順で「XRP(リップル)」を「USDT(テザー)」に交換(売却)します。

  1. 「XRP/USDTと表示されていることを確認
  2. 「売却」をタップ
  3. 「成行注文」をタップ
    ※指値で購入したい方は「指値注文」をタップ
  4. 「売却するXRP(リップル)の数量」を入力
  5. 「売却 XRP」をタップ

 

売却 XRP画面に切り替わったら、注文内容を確認し「売却 XRP」をタップします。

 

画面中央に「提出成功」と表示されればOKです。

 

以上で、XRP(リップル)からUSDT(テザー)への交換(売却)は完了です。

 

④ USDTでCAWコインを購入

では、お待ちかねの「CAWコイン」をUSDT(テザー)を使って購入していきましょう!

 

手順③とやることはほとんど同じです。

現物取引画面にて、画面左上「三本線のアイコン」をタップします。

 

現物取引の検索画面に切り替わったら、画面上部の検索バーに「CAW」と入力し、検索結果に表示された『CAW / USDT』をタップします。

 

取引画面に切り替わったら、以下の手順にて「CAWコイン」を「USDT(テザー)」で購入します。

  1. 「CAW/USDTと表示されていることを確認
  2. 『購入』をタップ
  3. 「指値注文」をタップ
    ※成行で購入したい方は「成行注文」をタップ
  4. 「CAWの価格」を指定
    ※成行注文の場合は表示されません
  5. 「購入するCAWコインの数量」or「売却するUSDT(テザー)の数量」を入力
  6. 「購入 CAW」をタップ

 

「購入 CAW」画面に切り替わったら、注文内容を確認し「購入 CAW」をタップします。

 

画面中央に「提出成功」と表示されればOKです。

 

指値注文の場合、約定するまで間、取引画面下部「未決済注文」の項目内に注文内容が表示されるため、約定するのを待ちましょう。

 

以上で、CAWコインの購入は完了です。

お疲れさまでした。

 

余ったテザー(USDT)は年利10%以上で増やしておく

海外取引所で仮想通貨を購入すると「テザー(USDT)」が余ったりしますよね。

 

もちろん次回仮想通貨を購入するまでテザーを保管しておくのもありですが、それ以上に良い使い道があります。

 

実は余ったテザー(USDT)を国内レンディング専門サービスに預けるだけで「年利10〜12%」で増やせるんです。

しかも預けた後はほったらかしOKで複利運用されます

 

興味のある方は以下のリンクからスキップしてください。

>>>余ったテザー(USDT)を「年利10%以上」で「ほったらかし」で増やす方法を確認する

 

CAWコインを購入する上での注意点

本記事は、CAWコインの購入を推奨しているわけではありません。

あくまで「CAWコインの買い方・購入方法」について紹介する内容となります。

 

投資は全て「自己責任」

 

冒頭でもお伝えした通り、CAWコインは「草コイン」の一種です。

草コインは、仮想通貨の中でも価値や実用性が低く、投資リスクが非常に高いものです。

 

草コインの危険性について

草コインへの投資をする前に、少なくとも以下に記載した「草コインのリスク」については、しっかり把握しておいてください。

  • 詐欺・悪質プロジェクトの可能性が高い
    パンプ&ダンプ(人為的に価格上昇させた後に売り逃げる行為)などを目的として作られた草コインが多く、被害に合いやすい
  • 価格変動が激しい
    価値が急上昇したと思い投資すると、すぐに暴落し資産が消えてしまうことが多い
  • 情報収集が難しい
    情報不足・不確かな情報が多いため信頼性のある情報を得るのが難しく、詐欺に合いやすい
  • 詐欺・ハッキングの被害が多い
    草コインは脆弱性が多く、運営元や取引所での不正アクセス・ハッキング被害が起きやすい

 

最低でも上記のリスクは伴うものと理解した上で、慎重な判断自己責任のもと草コインである「CAWコイン」への投資を検討してください。

 

おわりに

今回は「CAWコイン」を購入できる取引所と、購入するまでの各手順について解説していきました。

 

最後に本記事の内容をおさらいしておきます。

 CAWコインを購入する際の要点 

  • 海外取引所MEXC(MXC)でCAWコインは購入可能
  • MEXCでは日本円ではなく「USDT(テザー)」で取引を行う
  • USDT(テザー)を用意するため国内取引所から「XRP(リップル)」を送金
  • 仮想通貨を送金するなら送金手数料が無料の「GMOコインがお得
  • 送金したXRP(リップル)をUSDT(テザー)に交換(売却)
  • USDT(テザー)でCAWコインを購入

 

投資はすべて「自己責任」です。

 

価格が100倍、1000倍に上がると言った噂が飛び交う「CAWコイン」は、非常に魅力的な仮想通貨に映るかもしれません。

しかしCAWコインは、仮想通貨の中でも価格変動の激しい「草コイン」と呼ばれる通貨の一種です。

一発逆転を夢見て、明日の生活費までCAWコインにつぎ込むようなことは避けましょう。

 

慎重に検討した上で、余剰資金の範囲内で投資をしていきましょう。

 

宝くじ感覚のマインドでいることがオススメです。

 

>>> CAWコインが購入できる海外取引所 <<<
MEXC
を無料で口座開設する
※お得な紹介コード「mexc-1c1cJ」つきリンク
 

 

>>> 手数料無料で資金調達できる国内取引所 <<<
GMOコイン
を無料で口座開設する
 

 

 

年利10%以上でUSDTが増える【ほったらかしOK】

実は余ったテザー(USDT)を何もせず放置したままにしておくのは非常に勿体ないです。

ポイント

なぜなら「国内レンディング専門サービス」にテザー(USDT)を貸し出せば年利10〜12%」の利息を貰えるからです。
(レンディングサービスは銀行の定期預金と同じイメージ)


年利10〜12%で運用できれば不労所得を築けます!

 
そのため今、こうしている間にも増やせたはずの資産を手にしていない場合、損してしまっています

 

そんな年利の高いレンディング専門サービスは国内に2社存在します。


そして上記2社のレンディングサービスでは、非常に魅力的な運用ができます。

【最強の運用方法】高利率 ✕ 複利


2社のレンディングサービスでは、高い年利に加え、自動で複利運用を行なえます。

複利とは

発生した報酬(利息)を再投資する仕組で、利息にも利率が適用されるため、収益を最大化できる


複利の強さは、「預金(放置)」「単利」「複利」の3つの運用方法を行った際の差額を見れば明らかです。

【100万円を5年間運用した場合】

貯金(放置)単利 複利
1年後100万円110万円110万円
2年後100万円120万円122万円
3年後100万円130万円135万円
4年後100万円140万円149万円
5年後100万円150万円165万円

※レンディング年利 : 10%


これが複利の力です。

ただの放置では利益0に対して、複利運用でほったらかせば5年後に65万円の利益を生み出します


PBRLending
の詳細記事を見る
 

BitLending
の詳細記事を見る


【注意点】高い年利は今だけ!

近い将来、年利10〜12%の高い利率が下がる可能性は極めて高いです。


なぜなら両社ともサービス開始から日が浅く、現在は新規ユーザを獲得するために破格のサービスで提供している「先行投資の段階だから



つまりある程度のユーザを獲得できた時点で、サービスの改悪が行われ、その真っ先の対象となるのが「利率の低下です。


高い利率が下がるという明確な根拠

実際にPBRLendingの公式サイトでは、年利について以下のように公言しています。
PBRLending公式サイトより抜粋 〜
最高料率を実現出来る理由は『ユーザーへの還元率を高める為にプラットホーム側(弊社)の利益率の下限追求』という企業努力が一つ目に挙げられます。ただ、この部分は先行投資と考えておりますので、利回りブースト自体はあくまで本サービス先行者様の期間限定のプレミアムとして提供しております。よって将来的なアナウンスにより、利率の変更が行われる事があります。予めご了承下さい。

上記内容から、年利12%の利率はあくまで先行投資のための一時的なサービスであると述べられています。



またBitLendingではサービスの先行開始時のビットコインの年利は10%でしたが、現在は8%に引き下げられています。



このような事実から年利10〜12%の高い利率が今後もずっと続いていく可能性は極めて低いことが考えられますね。



あの時にレンディングしておけば、今よりもたくさんテザー(USDT)を持っていたのに...

本ブログ記事を読まれている方には、このような後悔は絶対にしてほしくありません



まだ現在は年利10〜12%で提供されていて、今が最もテザー(USDT)を増やせるチャンスです



特に"数万円の余剰資金がある方"は、ぜひ「PBRLending」と「BitLending」の利用を検討してみてください!

PBRLendingBitLendingの詳細


サービス名PBRレンディングビットレンディング
年利10% or 12%8% or 10%
取扱銘柄BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(USテザー)
USDC(USDコイン)
ADA(エイダコイン)
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(USテザー)
USDC(USDコイン)
DAI(ダイ)
最低貸出枚数 0.01BTC
0.1 ETH
500ADA
300USDT
300USDC
0.01BTC
0.1 ETH
200USDT
200USDC
200DAI
口座開設リンクPBRレンディング
を無料で口座開設する
BitLending
を無料で口座開設する
詳細記事PBRレンディング
の始め方・注意点を確認する
BitLending
の始め方・注意点を確認する
レビュー記事PBRレンディング
の忖度なしのレビュー記事を読む
BitLending
の忖度なしのレビュー記事を読む


特に以下のような方は「PBRレンディング」と「BitLending」への貸出がオススメです。

こんな方におすすめ

  • 数万円の余剰資金がある
  • 購入したテザー(USDT)を何もせず放置している
  • ほったらかしで資産を増やしたい


また「PBRレンディング」と「BitLending」の各サービスの特徴や違いについて知りたい方は、以下の記事がオススメです。

どっちが優秀?BitLendingとPBRlendingを徹底比較【年利6〜12%】

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...



【最適解】リスクヘッジで両社に分散投資

仮想通貨投資において投資先を分散しておくことは極めて重要です。
 

なぜなら仮想通貨はまだ不安定な市場であるため、最悪のケースを常に想定しておく必要があります。
 

最悪のケースとは

投資先企業(投資先の企業(取引所やレンディング事業者)の倒産


もし全ての仮想通貨を1社だけで保管・運用した場合、もしそこが倒産してしまったら、最悪すべての仮想通貨を失いかねません

 
そのため今後レンディングで資産を増やしていく場合PBRLending」と「BitLending」の両方に分散投資させ、リスクヘッジすることを強くオススメします。


PBRLending
の詳細記事を見る
 

BitLending
の詳細記事を見る
 

本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。 暗号資産取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。 取引される際は、取引内容を十分に理解した上で、ご自身の判断で行ってください。
また本記事内の「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

おすすめ記事

1

こんな方におすすめ 無料でAmazon券や楽天ポイントを貰いたい ノーリスクで現金や仮想通貨を手に入れたい このような声に応える記事となります。   実は口座開設や会員登録するだけで、現金や ...

2

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...

3

こんな方におすすめ HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)を始めるのに必要なものは? HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)の始め方が分からない... HEAL-Ⅲ(ヘルスリー)のプレイ方法は? このような疑問・悩みを解決す ...