国内取引所から海外取引所BTCCへの資金調達・入金方法【スマホで完結】

こんな方におすすめ

  • 海外取引所 BTCCへの入金方法を知りたい
  • 国内取引所を用いた入金方法を知りたい
  • BTCCのトラベルルール事情を知りたい

このような要望に応える記事となります。

 

海外取引所BTCCでは入金方法が豊富に用意されている中、

 

本記事では”国内取引所を用いた入金方法”を紹介していきます。

 

本記事を読めば、安全かつスムーズにBTCCへ入金できるようになります。

 

逆に知識のないまま、海外送金すると

最悪、仮想通貨を失う可能性がある

 

そのため慣れない内は、本記事より一緒に入金していきましょう。

 

>>> 今だけ無料で約5,000円分の報酬が貰える <<< 
BTCC
の口座を無料で開設する
↑紹介コード「Ufivufq」つきリンク↑
 
 

まだBTCCの口座を持っていない方は、以下の記事がオススメです。

>>>BTCCの口座開設方法を紹介した記事を読む

 

海外取引所BTCCで取引する上での前提

まず前提知識として、

仮想通貨を取引する際、国内と海外の取引所では、大きく異なる点があります。

 

それは”取引で使用する通貨”です。

 

  • 国内取引所:日本円
  • 海外取引所:USDT(テザー)

 

詳細は割愛しますが、海外取引所では”日本円で取引できません”(詳細はこちらの記事で解説)

 

そのため海外取引所では、USDTが必須です。

 

USDTはどうやって用意するの?

 

BTCCに入金する4つの方法

BTCCへの入金方法の種類を紹介します。

 

主な入金方法の種類は以下4つです。

資金の調達方法

  1. クレジットカードで購入
  2. 国内の銀行口座から購入
  3. 特定の仮想通貨から交換
  4. メタマスクと連携

 

上記の中でも、本記事は3つ目の「特定の仮想通貨から交換」する入金方法を紹介します。

 

他の入金方法を知りたい方は、以下のリンクからご確認ください。

>>>クレジットや国内銀行口座の入金方法を確認する

>>>メタマスクの入金方法を確認する

 

特定の仮想通貨から交換する方法の特徴と注意点

この入金方法の特徴は

手数料を抑えやすい点です。

 

しかし注意点として、

送金ミス等で、資金を失う可能性あり

なぜなら入金までの工数が複雑だからです。

 

手数料を抑えたい方向けの方法です。

 

BTCCへの入金方法【特定の仮想通貨を交換】

それでは入金方法の詳細を確認していきます。

 

主な入金手順は以下の通りです。

 

それぞれ詳しく解説してきます。

 

①国内取引所の口座開設

まずは海外取引所への資金調達のため、国内取引所の口座を開設します。

 

その際、次に紹介する国内取引所がおすすめです。

 

海外送金にオススメの取引所

海外送金する際、以下2つの国内取引所がオススメです。

 

オススメの理由は、

仮想通貨の”送金手数料が無料”だから

 

そして本記事では、2社の取引所で解説を進めるため、

口座を持ってない方は以下リンクから用意しておきましょう。

 

GMOコイン
の口座を無料で開設する
 

ビットポイント
の口座を無料で開設する
 

 

②国内取引所に日本円を入金

口座を準備できたら、日本円を入金していきます。

 

本記事では、日本円の入金手順は割愛します。

 

詳細を確認したい方は、以下の記事をご参照ください。

>>>【GMOコイン】の入金方法

>>>【BITPOINT】の入金方法

 

③国内取引所でXRPを購入

日本円を入金したら、仮想通貨を購入していきます。

 

本記事では、海外送金に強い仮想通貨「XRP(リップル)」を使って解説していきます。

 

そのためXRPを持っていない方は、以下の記事を参考に用意してください。

>>>【GMOコイン】のXRP購入方法

>>>【BITPOINT】のXRP購入方法

 

④国内取引所からBTCCにXRPを送金する

XRPを用意したら、BTCCに送金していきます。

 

主な送金手順は以下の通りです。

 

それぞれ画像をつけて解説してきます。

 

1.国内取引所の送付リストにBTCCのアドレスを登録

まずはBTCC側でXRPのアドレス情報を確認していきます。

 

以下に記載した「アプリ」or「Webサイト」のボタンを押して、作業を進めていきます。


>>>BTCCアプリを開きます。

BTCCアプリを開いたら、画面右下「資産」をタップします。

 

以下の手順で操作を行います。

  1. 画面上部検索バーに「XRP」と入力
  2. 検索結果に表示された「XRP」をタップ

 

「Ripple」をタップします。

 

以下の手順で操作を行います。

  1. 預入額を入力
  2. 今すぐ入金」をタップ

 

上記画面が表示されたら「確認する」をタップします。

 

以下2つの情報をコピーします。

  • 入金アドレス:英数字の文字列
  • タグ(Tag):数字の文字列

※後ほど上記2つの情報を使用します。

 


>>>BTCCのサイトを開く

BTCCのサイトを開いたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 画面右上「三本線アイコン」をタップ
  2. 展開されたメニューにて「入金」をタップ
  3. 「仮想通貨の入金」をタップ

 

「入金通貨を選ぶをタップします。

 

以下の手順で操作を行います。

  1. 画面上部検索バーに「XRP」と入力
  2. 検索結果に表示された「XRP」をタップ

 

前の画面に切り替わったら、以下の手順で操作を行います。

  1. ネットワークの項目内:Rippleを選択
  2. 預入額を入力
  3. 下にスクロール

 

画面をスクロールしたら「わかりました」のボタンをタップします。

 

以下2つの情報をコピーします。

  • 入金アドレス:英数字の文字列
  • タグ(Tag):数字の文字列

※後ほど上記2つの情報を使用します。

 

 

続いて、コピーした情報国内取引所の宛先リストに登録していきます。

 

以下に記載した「GMOコイン」or「BITPOINT」のボタンを押して、宛先リストの登録作業を進めていきます。


GMOコインでは「アプリ」と「ブラウザ」で、最初の操作画面だけ異なります。

【アプリ版】

GMOコインアプリを開きます

ホーム画面中央右側「預入・送付」をタップします。

 

【ブラウザ版】

GMOコインサイトに開きます。

GMOコイン画面左上「三本線アイコン」をタップします。

メニュー欄が表示されたら、入金>暗号資産をタップします。

 

次の手順からは「アプリとブラウザ」どちらも同じ操作画面となります。

上記画面を下にスクロールして「XRP リップル」をタップします。

 

画面右上「宛先リスト」をタップして、画面中央「新しい宛先を追加する」をタップします。

 

「GMOコイン以外」をタップします。

 

「取引所・サービス指定のウォレット」をタップします。

 

「ご本人さま」をタップします。

 

上記内容を確認し「宛先情報の登録画面へ」をタップします。

 

以下の内容を入力していきます。

■宛先名称
 BTCC ※任意でOK
■リップルアドレス
 BTCCの入金アドレス:英数字の文字列先程コピーした入金アドレス)
■宛先タグ
「宛先タグを登録する」にチェック
 BTCCのタグ:数字の文字列(先程コピーしたタグ)

 

■送付先の所在地
日本以外」をチェック

■送付先の住所
国・地域:イギリス

■送付先の名称
BTCC

残りの各情報を入力「確認画面へ」をタップします。

 

内容を確認して「各チェックボックスにチェック」を入れ「登録する」をタップします。

 

該当アドレス宛に届いた「メール」を開きます。

 

メールに記載の「URLをタップします。

 

上記画面にて記載内容を確認し「認証を完了する」をタップします。

 

これで宛先リストへの登録手続きは完了です。

宛先リストの登録審査が完了するまで待ちましょう。


ビットポイントではスマホの「アプリ」と「ブラウザ」で、最初の操作画面だけ異なります。

【アプリ版】

ビットポイントアプリを開きます

画面下部「入手金」をタップします。

 

【ブラウザ版】

BITPOINTサイトを開いたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 画面左上「三本線アイコン」をタップ
  2. メニュー欄にて下にスクロール
  3. 「入出金>入出金」をタップ

 

次の手順からは「アプリ」と「ブラウザ」どちらも同じ操作画面となります。

上記画面にて、XRPの項目内「出金」をタップします。

アドレスの項目内の「追加」をタップします。

 

以下の内容を入力します。

■ラベル
 BTCC ※任意でOK
■アドレス
 ウォレットアドレス:英数字の文字列先程コピーした入金アドレス)
■宛先タグ
 タグ:6桁の数先程コピーしたタグ)

 

下にスクロールして以下の内容を入力していきます。

■出金先

  • 「海外」を選択
  • 「他取引所」にチェック
  • 「BTCC」と入力

「追加」をタップします。

 

上記画面に切り替わったら、確認メールが送られます。

該当メールを開きます。

 

メールに記載の「URL」をタップします。

 

上記画面に切り替わればOKです。

BITPOINTアプリ(サイト)に戻ります。

 

すると上記画面に切り替わるため「次へをタップします。

 

認証番号を求められるため、以下の手順で操作を行います。

  1. 「認証番号の取得」をタップ
  2. 「認証コード6桁の数字」を入力
  3. 「OK」をタップ

 

「OK」をタップします。

 

これで宛先リストへの登録手続きは完了です。

 

登録したアドレス宛にXRPを送金

続いて、各国内取引所からXRPをBTCCに送金していきます。

 

通常は送金ミス等の観点から、少額でテスト送金を行いますが、

現在BTCCでは、最低預入枚数が約3万円と、少額でのテスト送金ができません

 

そのため登録した情報に誤りがないかを確認してください。

 

確認できたら以下の「GMOコイン」or「BITPOINT」のボタンを押して、送金を行います。


GMOコイン「暗号資産預入・送付」画面を開きます。

「暗号資産預入・送付」画面を開いたら、画面上部「送付」をタップします。

「BTCC」をタップします。

 

上記画面にて各情報を確認「チェックボックスにチェック」を入れ「次へ」をタップします。

 

以下の各情報を入力し進めていきます。

  1. XRPの枚数を入力
    ※BTCC側で指定された「最低預入枚数」以上の枚数を入力
  2. 送付目的を選択(暗号資産の売買・交換でOK)
  3. 「SMSで2段階認証コードを受け取る」をタップ
  4. 認証コード6桁の数字」を入力
  5. チェックボックスにチェック
  6. 「確認画面へ」をタップ

 

内容を確認しチェックボックスにチェックを入れ「実行」をタップします。

 

以上で送金手続きは完了です。

 

あとは着金反映を待ちます。


先程、開いていた画面から作業を進めていきます。

宛先リストの登録完了後、以下の手順で操作を行います。

■出金数量

XRP送金枚数を入力

※BTCC側で指定された「最低預入枚数」以上の枚数を入力

■同意事項

 「確約します」にチェック

「確認画面」をタップします。

 

記載内容を確認し以下の手順で操作を行います。

■認証

  1. 「認証番号の取得」をタップ
  2. 「認証コード6桁の数字」を入力

「出金」をタップします。

 

上記画面に切り替わったら、送金手続きは完了です。

あとは着金反映を待ちます。

 

⑤BTCCにてXRPをUSDTに交換

BTCCにXRPが着金したら、最後USDTに交換していきます。

 

BTCCではスマホの「アプリ」と「ブラウザ」で、最初の操作画面だけ異なります。

【アプリ版】

BTCCアプリを開いたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 画面右下「資産」をタップ
  2. 資産画面内の「交換する」をタップ

 

【Webサイト版】

BTCCのサイトを開いたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 画面右上「三本線アイコン」をタップ
  2. 展開されたメニューにて「入金」をタップ
  3. 「コイン交換」をタップ

 

 

ここから先は「アプリ」と「Webサイト」どちらも操作画面はほぼ同じです。

上記画面にて「両替前の通貨」をタップします。

 

以下の手順で操作を行います。

  1. 画面上部の検索バーにて「XRP」と入力
  2. 検索結果に表示された「XRP」をタップ

 

 

上記画面にて以下項目になっているかを確認します。

  • 両替前:XRP
  • 両替後:USDT

問題なれば、以下の手順で操作を行います。

  1. 交換したい「XRPの数量」を入力
  2. 画面下部「見積もりを取得」をタップ

 

詳細画面が表示されます。

記載内容に問題がなければ「交換を確認する」をタップし、交換を完了させます。

 

 

以上で入金手続きは完了です。

 

お疲れ様でした。

 

BTCCにてUSDTの入金履歴の確認方法

最後にUSDTの入金履歴を確認していきましょう。

 

以下に記載した「アプリ」or「Webサイト」のボタンを押して、入金履歴を確認してください。


BTCCのアプリを開いたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 画面右下「資産」をタップ
  2. 資産画面の右上「リストアイコン」をタップ

 

上記画面にて入金履歴を確認できます。

 


BTCCのサイトを開いたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 画面右上「三本線アイコン」をタップ
  2. メニュー欄にて「入金」をタップ
  3. 「仮想通貨の入金」をタップ

 

上記画面を下にスクロールすると入金記録の画面が表示されるため、そこで入金記録を確認できます。

 

 

BTCCの入金に関して【よくある質問】

BTCCへの入金における”よくある質問”を確認します。

 

よくある質問は以下の通りです。

 

それぞれ回答していきます。

 

質問①:BTCCに資金を入金する際の最低額は?

約3万円ほどです。

各入金方法における最低金額を記載します。

入金方法最低金額
クレジットカード200ドル
国内銀行振込200ドル
特定の仮想通貨と交換
(XRPの場合)
約390XRP
※時価総額等で変動

※記事執筆時点

 

注意点

国内取引所からの送金時、BTCCが指定する最低入金枚数未満だと、入金は反映されず、資産を失う可能性あり

 

質問②:トラベルルール適用によるBTCCの影響は?

結論、記事執筆時点では”影響ありません”。

 

なぜなら海外取引所BTCCは通知対象外の国(イギリス)だからです。

 

この詳細を確認したい方は、以下の記事をご参照ください。

>>>トラベルルールの解説記事を読む

 

質問③:国内取引所から仮想通貨を送金する際にコストは?

海外送金時のコストは、各取引所で異なります

 

ここでは「GMOコイン」と「BITPOINT」のコストを紹介します。

GMOコインBITPOINT
送金手数料無料無料
最低送金枚数50XRP5XRP
送金時間約10分ほど
※日時によって数時間前後
約10分ほど
※日時によって数時間前後

※記事執筆時点

 

おわりに

今回は国内取引所を用いたBTCCの入金方法を解説しました。

 

この入金方法は、手数料を抑えられる反面、送金ミスが発生しやすいため、

細心の注意を払った上で、入金を行いましょう。

 

また他の入金方法について確認したい方は、以下の記事をご参照ください。

>>>クレジットや国内銀行口座の入金方法を確認する

>>>メタマスクでの入金方法を確認する

 

 

本サイトで掲載されている情報は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。 また暗号資産取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。 取引される際は、取引内容を十分に理解した上で、ご自身の判断と自己責任のもと行ってください。
また本記事内の「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

 

年利250%!完全放置で資産を増やす【仮想通貨で不労所得】


仮想通貨で不労所得
実は、ビットコインやイーサリアム、テザーなどの仮想通貨をただ保有しているだけでは、とても勿体ないんです。

 

ボーナス報酬

なぜなら、それらの仮想通貨を使って

「年利10〜15%」前後の報酬が得られるサービスが複数登場しているから。

そして今だけ年利250%以上という“先行者限定のボーナス利回り”を受け取れるチャンスがあります。
(イメージ:「銀行の利息・株の配当金・不動産の賃貸報酬」の“仮想通貨版”)



年利10〜15%で運用できれば不労所得を築け、年利250%なら富裕層の仲間入りです。

 

100万円の資産を3年間運用したらどうなる?


【100万円を3年間運用した場合のシミュレーション】

運用期間貯金(放置)年利12%
(後ほど紹介するサービス)
年利250%
(後ほど紹介するサービス)
初日100万円113万円3,805円
半年後100万円127万円100万円
1年後100万円113万円300万円
2年後100万円127万円1,500万円
3年後100万円143万円6,300万円

※上表は執筆時点での実績・想定利回り

ただの預金では何も増えないのに...

後ほど紹介するサービスに100万円分を投資すれば、

半年後で元が取れる1年後は200万円アップ3年後はなんと6,000万円以上に資産が増加


せっかく始めた仮想通貨投資でも、ただいくつかの銘柄を保有しているだけでは、

この“大きな絶好のチャンス”を逃してしまうことになります。


今から始めれば、将来の資産は確実に変わります。

 

年利10〜250%超で運用できる注目サービス【一覧比較】


でも、そんなすごいサービスって本当にあるの?

はい!筆者自身も投資中で、報酬を受け取れている確かなサービスだけを厳選しています。
ミチ


 

【高利回りの仮想通貨サービス】

サービス名想定利回り報酬形態無料登録リンク解説記事
WeFi
(ウィーファイ)
年利200~300%
(先行者ボーナス)
マイニングWeFi公式WeFiの解説記事
IZAKA-YA
(イザカヤ)
年利5〜20%レンディングIZAKA-YA公式IZAKA-YAの解説記事
Nexo
(ネッソ)
年利4〜16%レンディングNexo公式Nexoの解説記事
PBRLending
(PBRレンディング)
年利10〜12%レンディングPBRLending公式PBRLendingの解説記事
 

上記サービスに投資した結果、

今では完全放置で「毎月10万円以上」の報酬が入るようになりました。

 

注意!この高利回りは“今だけ”の期間限定ボーナス


注意すべき点として、年利10〜250%以上で運用できるのは”今だけ”で、

近い将来、利回りは下がっていくことが予想されます。

 

重要な背景

年利250%などの異常な高利回りは、新規プロジェクトによる「先行参加者へのボーナス」という一時的な施策です。

実際、運営側も今後は利回りを下げていく予定と明言しています。


 
つまり今が最も先行者利益が最大化された”ボーナス期間”というわけです。

 

現にわずか1ヶ月で50%以上も利回りが下がっている


実は2025年4月初頭までは、年利300%を超えていたんです。

しかし2025年4月後半から、年利250%前後と50%も利回りが低下しています。

 

世界中でWeFiへの参加者が急速に増えており、報酬がより分散されていることが1番の要因です。

この参加者の増加速度は、より一層高まっていくことが予想されます。

 

せっかく早期段階で気づいたのだから後悔しない行動を


あの時、始めておけばよかった…

この情報に出会った今こそ、そうならないためのチャンスです
ミチ


今ならまだ先行ボーナスの利益を受け取れます!

WeFiやNexoなど、信頼できるサービスで始めれば“完全放置で資産形成”が可能です。

 

今だけの話

特にWeFi』の年利250%以上というのは、間違いなく

今だけの先行者ボーナスタイムで、数カ月後には年利250%で運用できなくなります


 

せっかく今のこの早期段階で知ったのに、ミスミスこの絶好の大チャンスを逃すのは勿体なさ過ぎます。

 

今動くかどうかで、1年後の資産は大きく変わります。

せっかく掴んだ先行者優位のボーナスチャンス、一緒に始めていきましょう!

 

\ 今だけの先行者優位!年利250%超のマイニング報酬が貰える /
WeFiプロジェクト
に無料で参加してみる
↑紹介コード【gk40yswx6r】自動付帯↑
 

 

WeFiを始めてみたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

>>>WeFiの始め方・マイニング方法を画像を見ながら確認する

参考年利250%超!WeFi(WFI)の始め方・マイニング方法【今だけの先行者優位】

こんな方におすすめ 今だけ年利250%のWeFiへの参加方法・事前に必要なことを知りたい WeFiで年利250%のマイニング報酬を得る手順・方法を知りたい マイニング開始後にやっておくべきことも把握し ...

続きを見る



 

とはいえ、いきなり何も知らないサービスを始めるのは不安どと思います。


そのような方は以下の記事を参考にしてみてください。

>>>WeFiに投資して気になった点やレビュー内容を確認する

参考年利250%超のWeFiは怪しい?実際に使用してみた正直な感想・レビュー

今なら「年利250%以上」で「完全放置」で資産が増やせるWeFiプロジェクト!   このように聞くと、   正直、ぼくも最初は「100%詐欺だ」と思っていました。 でもWeFiにつ ...

続きを見る



 

\ 今だけの先行者優位!年利250%超のマイニング報酬が貰える /
WeFiプロジェクト
に無料で参加してみる
↑紹介コード【gk40yswx6r】自動付帯↑
 
 
 

おすすめ人気記事

1

そう思ったことはありませんか?   今まさにその次の大チャンスが目の前にあります。   それは『WeFi(ウィーファイ)』というプロジェクトです。   この年利250%超 ...

2

こんな方におすすめ 無料でギフト券やポイントを貰いたい ノーリスクで現金や仮想通貨を手に入れたい 楽天ポイントが貰える『友達紹介キャンペーンリンク』が欲しい このような声に応える記事となります。 &n ...

3

こんな方におすすめ 不労所得を作りたい... 仮想通貨で不労所得は作れるの? 数万円の余剰資金から【不労所得を得る方法】を知りたい... このような疑問・要望にお応えする記事となります。   ...

4

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...

5

こんな方におすすめ そもそもVPNってなに? VPNを利用するメリットやデメリットを知りたい 「NordVPN」って何? 仮想通貨などの金融取引になんで「NordVPN」が必要なの? 「NordVPN ...