【ビットコイン(BTC)買い方】GMOコインでの購入方法【スマホでOK】

 このようなな方 

  • ビットコイン(BTC)を買ってみたい
  • GMOコインでビットコイン(BTC)の買い方を知りたい。
  • スマホでビットコイン(BTC)を買いたい

上記の悩みを解決する記事となります。

 

仮想通貨ビットコイン(BTC)を購入するなら、国内取引所の中でも「GMOコイン」はオススメです。

なぜならGMOコインでは、扱っている全ての仮想通貨の送金手数料」が無料だからです。

 

本記事の内容
  • GMOコインでビットコイン(BTC)を購入する上での流れ
  • GMOコインでビットコイン(BTC)を購入する方法【画像つきで解説】

 

本記事を読めば、今後GMOコインで手軽にビットコイン(BTC)を購入できるようになります。

 

>>> ビットコインの送金手数料&取引手数料が不要 <<<

GMOコイン
を無料で始めてみる

 

GMOコインでビットコイン(BTC)を購入する手順【3ステップ】

GMOコインでビットコイン(BTC)を購入する際は、以下の3つステップを踏みます。

  1. GMOコインの口座開設
  2. GMOコインの口座に日本円を入金する
  3. GMOコインでビットコイン(BTC)を購入する

 

それぞれ簡単に解説していきます。

 

GMOコインの口座開設

GMOコインでビットコイン(BTC)の取引を行うためには、当然ですがGMOコインの口座が必要となります。

 

まだ「GMOコイン」の口座を持っていないという方は「スマホ1つでGMOコインの口座開設する方法を画像つきで紹介した記事」を参考に口座開設を進めてみてください。

 

>>> ビットコインの送金手数料&取引手数料が不要 <<<

GMOコイン
を無料で始めてみる

 

② GMOコインの口座に日本円を入金する

GMOコインでビットコイン(BTC)を購入するためには、それを購入するための資金がGMOコインの口座に入っていなければなりません

 

そのためビットコイン(BTC)を含めた仮想通貨を初めて購入される場合、予めGMOコインの口座に日本円を入金しておく必要があります。

 

まだGMOコインで日本を入金したことない方は「スマホ1つでGMOコインの口座に入金する方法を画像つきで紹介した記事」を参考に入金してみてください。

 

GMOコインの口座にスマホ1つで即座に入金できる方法を画像つきで分かりやすく解説しているため、初心者の方でも簡単に入金できます。

 

③ GMOコインでビットコイン(BTC)を購入する

GMOコインの口座開設と日本円の入金が完了すれば、いよいよビットコイン(BTC)を購入していきます。

 

GMOコインでビットコイン(BTC)を購入する際「販売所形式」と「取引所形式(板取引)」の2種類の方法があります。



【販売所形式】 

  • 注文したら即座に売買が成立する
  • 操作がとても簡単
  • 売買時に高いスプレッド(手数料)がかかる

 【取引所形式(板取引)】 

  • 売買時の手数料が安い
  • 注文してもすぐに売買が成立しないケースがある
  • 操作に慣れるのに多少の時間がかかる

本記事では、読者の方が手数料で損をしないよう「取引所形式(板取引)」での購入方法に絞って解説していきます。

 

またスマホを使ってGMOコインでビットコイン(BTC)を購入する方法は主に2つあります。

  • GMOコインのアプリ
  • ブラウザ(ChromeやSafariなど)

 

スマホの「アプリ」と「ブラウザ」では操作画面が異なるため、本記事では「アプリ」と「ブラウザ」それぞれの購入方法を分けて解説します。

 

まずはアプリを使って仮想通貨を購入する方法を解説していきます。

 

GMOコインでのビットコイン購入方法【アプリ】

では、GMOコインのアプリでビットコイン(BTC)を購入していきます。

 

GMOコインアプリでは以下2種類のモードが用意されております。

  • ノーマルモード:販売所形式のみ対応
  • トレーダーモード:販売所・取引所形式どちらにも対応

【ノーマルモード】

「ノーマルモード」の場合、画面下部の項目が「レート」「アカウント」のみ表示されます。

 

【トレーダーモード】

「トレーダーモード」の場合、画面下部の項目が「ホーム」「保有/履歴」「トレード」「チャート」「レート」が表示されます。

 

 

 

GMOコインアプリの設定が「ノーマルモード」の場合、取引所形式(板取引)が対応していないため「トレーダーモード」に切り替える必要があります

 


画面右下「アカウント」をタップし「トレーダーモードに切り替え」をタップします。

 

すると、上記画面に切り替わるため「OK」をタップします。

 

上記画面に切り替われば「トレーダーモード」の変更は完了です。

「閉じる」をタップします。

 

GMOコインアプリの設定がトレーダーモードになれば、ビットコインの購入を進めていきましょう。

GMOコインのアプリを開いたら、以下の手順で操作を行ってください。

  1. 画面右下「レート」をタップ
  2. 画面上部「取引所 現物」タブをタップ
  3. 画面中央「BTC ビットコイン」をタップ

 

ビットコインのトレード画面が表示されたら、画面右上「注文」をタップします。

※自動で上記画面に切り替わらない場合、画面下部「トレード」をタップしてください。

 

取引注文画面にて、以下の手順で操作を行います。

  1. 「成行 or 指値/逆指値」をタップ
  2. 売買区分「買」をタップ
  3. 取引数量「購入したいビットコインの数量」を入力
  4. 注文タイプ「指値」を選択 ※成行の場合は不要
  5. 注文レート「希望価格」を入力※成行の場合は不要
  6. 「確認画面へ」をタップ

 

注文内容の確認画面に切り替わったら、記載内容を確認し「注文確定」をタップします。

 

「注文が完了しました」と表示されればOKです。

「注文一覧へ」をタップします。

以上が、GMOコインアプリでビットコイン(BTC)を購入する方法でした。

 

注文の取り消し(キャンセル)方法

発注した取引がまだ約定していない場合、注文の取り消し(キャンセル)ができます。

約定していない注文の取り消し方法についても解説します。

 

画面上部「注文一覧」タブをタップすると、まだ約定(売買が成立)していない取引の一覧が表示されるため、「該当の注文内容」をタップします。

 

上記画面に切り替わったら、「注文取消」をタップします。

 

「取消確定」をタップします。

 

「注文を取り消しました。」と表示されればOKです。

「閉じる」をタップします。

 

 

ビットコイン(BTC)の保有量を確認

最後にアプリでビットコイン(BTC)の保有量を確認する方法について解説します。

 

GMOコインのアプリにて、以下の手順の操作で保有量を確認できます。

  1. 画面左下「保有/履歴」をタップ
  2. 画面左上「現物一覧」タブをタップ
  3. 保有中の仮想通貨の一覧が表示されるため、そこでビットコインの保有量を確認

 

以上で、アプリの操作手順は終了です。

 

GMOコインでのビットコイン購入方法【ブラウザ】

次にブラウザ(ChromeやSafariなど)でビットコイン(BTC)を購入する方法について解説していきます。

 

ブラウザも同様に「取引所形式(板取引)」でのビットコイン購入方法を解説していきます。

 

まずはブラウザ(ChromeやSafariなど)を開き、GMOコインのサイトにアクセス&ログインします。

GMOコインのサイトにアクセス

 

GMOコインサイトにログインしたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 画面左上「三本線(ハンバーガーアイコン)」をタップ
  2. 「取引所 現物取引」をタップ

 

取引画面に切り替わったら、画面上部「ビットコイン(BTC)」銘柄を選択し、下にスクロールします。

 

ビットコインの取引画面が表示されたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 「成行 or 指値」をタップ
  2. 売買区分「買」をタップ
  3. 取引数量「購入したいビットコインの数量」を入力
  4. 注文タイプ「指値」を選択 ※成行の場合は不要
  5. 注文レート「希望価格」を入力 ※成行の場合は不要
  6. 「確認画面へ」をタップ

 

すると注文内容の確認画面に切り替わるため、記載内容を確認し「確定」をタップします。

 

「注文を受付けました。」のメッセージが表示されればOKです。

「閉じる」をタップします。

 

以上が、GMOコインのサイトからビットコイン(BTC)を購入する方法でした。

 

注文の取り消し(キャンセル)方法

発注した取引がまだ約定していない場合、注文の取り消し(キャンセル)ができます。

約定していない注文の取り消し方法についても解説します。

 

画面上部「注文一覧」タブをタップすると、画面下部にまだ約定(売買が成立)していない取引の一覧が表示されるため、該当注文にて「取消」をタップします。

 

すると注文取消内容の確認画面に切り替わるため、記載内容を確認し「確定」をタップします。

 

「注文の取り消しを受付けました。」と表示されれば、注文のキャンセルは完了です。

 

ビットコイン(BTC)の保有量を確認

最後にブラウザでビットコイン(BTC)の保有量を確認する方法について解説します。

GMOコインのサイト上にて、以下の手順の操作で保有量を確認できます。

  1. 画面トップ「GMOコイン」をタップ
  2. GMOコインのホーム画面にて、下にスクロール
  3. 「保有する暗号資産」の項目にて、ビットコインの保有量を確認

 

以上で、ブラウザでの操作は終了です。

 

おわりに

GMOコインでのビットコイン(BTC)の購入お疲れさまでした。

 

最後に本記事の内容をおさらいしておきます。

 GMOコインでビットコインを購入する際の要点 

  • 販売所形式だと取引時の手数料が割高になる
  • 基本は取引所形式(板取引)での売買がオススメ
  • スマホを使う場合、「アプリ」と「ブラウザ」で操作が異なる

 

>>> ビットコインの送金手数料&取引手数料が不要 <<<

GMOコイン
を無料で始めてみる

年利10%以上でビットコインが増える【ほったらかしOK】

実はビットコインを何もせず放置したままにしておくのは非常に勿体ないです。

ポイント

なぜなら「国内レンディング専門サービス」にビットコインを貸し出せば年利8〜12%」の利息を貰えるからです。
(レンディングサービスは銀行の定期預金と同じイメージ)


年利8〜12%で運用できれば不労所得を築けます!

 
そのため今、こうしている間にも増やせたはずの資産を手にしていない場合、損してしまっています

 

そんな年利の高いレンディング専門サービスは国内に2社存在します。


そして上記2社のレンディングサービスでは、非常に魅力的な運用ができます。

【最強の運用方法】高利率 ✕ 複利


2社のレンディングサービスでは、高い年利に加え、自動で複利運用を行なえます。

複利とは

発生した報酬(利息)を再投資する仕組で、利息にも利率が適用されるため、収益を最大化できる


複利の強さは、「預金(放置)」「単利」「複利」の3つの運用方法を行った際の差額を見れば明らかです。

【100万円を5年間運用した場合】

貯金(放置)単利 複利
1年後100万円110万円110万円
2年後100万円120万円122万円
3年後100万円130万円135万円
4年後100万円140万円149万円
5年後100万円150万円165万円

※レンディング年利 : 10%


これが複利の力です。

ただの放置では利益0に対して、複利運用でほったらかせば5年後に65万円の利益を生み出します


PBRレンディング
の詳細記事を見る
 

BitLending
の詳細記事を見る


【注意点】高い年利は今だけ!

近い将来、年利8〜12%の高い利率が下がる可能性は極めて高いです。


なぜなら両社ともサービス開始から日が浅く、現在は新規ユーザを獲得するために破格のサービスで提供している「先行投資の段階だから



つまりある程度のユーザを獲得できた時点で、サービスの改悪が行われ、その真っ先の対象となるのが「利率の低下です。


高い利率が下がるという明確な根拠

実際にPBRLendingの公式サイトでは、年利について以下のように公言しています。
PBRLending公式サイトより抜粋 〜
最高料率を実現出来る理由は『ユーザーへの還元率を高める為にプラットホーム側(弊社)の利益率の下限追求』という企業努力が一つ目に挙げられます。ただ、この部分は先行投資と考えておりますので、利回りブースト自体はあくまで本サービス先行者様の期間限定のプレミアムとして提供しております。よって将来的なアナウンスにより、利率の変更が行われる事があります。予めご了承下さい。

上記内容から、年利12%の利率はあくまで先行投資のための一時的なサービスであると述べられています。


またBitLendingではサービスの先行開始時のビットコインの年利は10%でしたが、現在は8%に引き下げられています。



このような事実から年利8〜12%の高い利率が今後もずっと続いていく可能性は極めて低いことが考えられますね。



あの時にレンディングしておけば、今よりもたくさんビットコインを持っていたのに...

本ブログ記事を読まれている方には、このような後悔は絶対にしてほしくありません



まだ現在は年利8〜12%で提供されていて、今が最もビットコインを増やせるチャンスです



特に"数万円の余剰資金がある方"は、ぜひ「PBRLending」と「BitLending」の利用を検討してみてください!

PBRLendingBitLendingの詳細


サービス名PBRレンディングビットレンディング
年利10% or 12%8% or 10%
取扱銘柄BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(USテザー)
USDC(USDコイン)
ADA(エイダコイン)
BTC(ビットコイン)
ETH(イーサリアム)
USDT(USテザー)
USDC(USDコイン)
DAI(ダイ)
最低貸出枚数 0.01BTC
0.1 ETH
500ADA
300USDT
300USDC
0.01BTC
0.1 ETH
200USDT
200USDC
200DAI
口座開設リンクPBRレンディング
を無料で口座開設する
BitLending
を無料で口座開設する
詳細記事PBRレンディング
の始め方・注意点を確認する
BitLending
の始め方・注意点を確認する
レビュー記事PBRレンディング
の忖度なしのレビュー記事を読む
BitLending
の忖度なしのレビュー記事を読む


特に以下のような方は「PBRレンディング」と「BitLending」への貸出がオススメです。

こんな方におすすめ

  • 数万円の余剰資金がある
  • 購入したビットコインを何もせず放置している
  • ほったらかしで資産を増やしたい


また「PBRレンディング」と「BitLending」の各サービスの特徴や違いについて知りたい方は、以下の記事がオススメです。

どっちが優秀?BitLendingとPBRlendingを徹底比較【年利6〜12%】

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...



【最適解】リスクヘッジで両社に分散投資

仮想通貨投資において投資先を分散しておくことは極めて重要です。
 

なぜなら仮想通貨はまだ不安定な市場であるため、最悪のケースを常に想定しておく必要があります。
 

最悪のケースとは

投資先企業(投資先の企業(取引所やレンディング事業者)の倒産


もし全ての仮想通貨を1社だけで保管・運用した場合、もしそこが倒産してしまったら、最悪すべての仮想通貨を失いかねません

 
そのため今後レンディングで資産を増やしていく場合PBRLending」と「BitLending」の両方に分散投資させ、リスクヘッジすることを強くオススメします。


PBRレンディング
の詳細記事を見る
 

BitLending
の詳細記事を見る
 

本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。 暗号資産取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。 取引される際は、取引内容を十分に理解した上で、ご自身の判断で行ってください。
また本記事内の「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

おすすめ記事

1

こんな方におすすめ 無料でAmazon券や楽天ポイントを貰いたい ノーリスクで現金や仮想通貨を手に入れたい このような声に応える記事となります。   実は口座開設や会員登録するだけで、現金や ...

2

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...

3

こんな方におすすめ HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)を始めるのに必要なものは? HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)の始め方が分からない... HEAL-Ⅲ(ヘルスリー)のプレイ方法は? このような疑問・悩みを解決す ...