「全体の」英語・意味の違い【all, whole, entire, greater】

「全体の」英語・意味の違い

全体の」という意味には、いくつか類義語(synonym)が存在します。

その中でもTOEICでも出てくる【all, whole, entire, greater】の4の英単語について、TOEICで使われる意味や使い方またどのような違いがあるのかを詳しく説明していきます。

フィリピン講師によるオンライン英会話サービス【Everyday English

all:すべて

意味

(クラスの総数や総計などそれら)すべて、全体の

All - indicates the whole number or amount of or every one of a class

<例文>

・All the eggs broke when I accidentally dropped the shopping bag.

 私が買い物カバンをふと落としてしまった時にその全ての卵が割れてしまった。

(accidentally:偶然に/ふと、drop:落とす)

all は「全体の」という意味でも、
複数個あるモノの全体を指します。

whole:まるごと

意味

(そのモノ)全体の、まるごとの

<例文>

・The kids ate the whole pie after playing for hours.

 その子供たちは1時間、遊んだ後にまるごとパイを食べた。

whole は「全体の」という意味でも、
1つのかたまり or まとまりとしての全体のことを指します。

entire:まるごと

意味

(そのモノ)全体の、まるごと

<例文>

・The kids ate the entire pie after playing for hours.

  その子供たちは1時間、遊んだ後にまるごとパイを食べた。

entire は「全体の」という意味でも、
whole と同様、1つのかたまり or まとまりとしての全体のことを指します。

greater:大~

意味

大~(郊外を含んだ都市)

<例文>

・The virus affected the greater Venice area the most.

 そのウイルスはベネチア地域全体にいまだかつてない影響を及ぼした。

(※virus:ウイルス、affect:影響を及ぼす、Venice:ベネチア、area:地域、the most:いまだかつてない)

 

greater という単語の「全体の」という意味では、
都市とその市外周辺を指すときに「大~」というように用いられます。
主に市や地域の名前と一緒に使われることがほとんどです。

greater + city name / area name

all・whole・entire の違い

all

複数のモノを指して、それら「全体の」というニュアンスになります。
そのため、all の後ろは複数形の名詞が置かれます。

例)I washed all the dogs.
  私はそれらの犬すべてを洗った。

whole

1つのモノを指して、それの「全体の」というニュアンスになります。
そのため、whole の後ろは単数形の名詞が置かれます。

例)I washed the whole dog.
  私はその犬全体を洗った。

entire

whole と同様に
1つのモノを指して、それの「全体の」というニュアンスになります。
そのため、entire の後ろも単数形の名詞が置かれます。

whole との違いを強いて挙げるとすると、
entire は「欠けた箇所が何1つない」というニュアンスが強いです。

例)I washed the entire dog.
  私はその犬全体を(体の隅々まで)洗った。


greater

都市とその郊外周辺を含めた「全体の」というニュアンスになります。

まとめ

all + 複数名詞】:(複数あるモノの)全ての

whole + 単数名詞】:(その1つのモノの)全体の

entire + 単数名詞】:(その1つのモノの)全体の

greater + 都市名/地域名】:大(市外を含んだ都市や地域)


以上で、「全体の」という意味を持つそれぞれの英単語に関するニュアンスの違い、使い分けに関する説明は終わりになります。最後まで読んでいただきありがとうございます。

TOEICのスコアを伸ばしたい方へ

ミチバブログでは、それぞれ似た意味を持つ英単語同士のニュアンスの違いや使い分けに関する情報を発信しておりますので、ぜひ参考にしていただけたらと思います。

また、フィリピン講師によるオンライン英会話サービス【Everyday English】を運営しているので、英会話スキルを身につけたいという方はこちらを参照ください!!

おすすめ記事

1

こんな方におすすめ 無料でAmazon券や楽天ポイントを貰いたい ノーリスクで現金や仮想通貨を手に入れたい このような声に応える記事となります。   実は口座開設や会員登録するだけで、現金や ...

2

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...

3

こんな方におすすめ HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)を始めるのに必要なものは? HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)の始め方が分からない... HEAL-Ⅲ(ヘルスリー)のプレイ方法は? このような疑問・悩みを解決す ...