CoinW(コインダブル)とは?注意点や口座開設、コピートレードのやり方を徹底解説

このような疑問・要望に応える記事となります。

 

海外の仮想通貨取引所を口座開設するのって不安ですよね。

 

ただでさえ仮想通貨は未成熟で不安定な業界なので...

 

でも安心してください。

 

本記事では頻繁に海外取引所で仮想通貨投資を行っている筆者が

CoinW(コインダブリュー)」という取引所の口座開設方法を画像つきで分かりやすく解説していきます。

 

筆者の実績(本記事の信頼性)
  • 仮想通貨/NFTに7桁投資運用中
  • 現在の仮想通貨投資での含み益7桁超え
  • レンディングで毎月6桁円分の仮想通貨を獲得中
    詳細はこちら

 

この記事を読めば、海外取引所を一度も利用したことがない方でも、失敗せずにスマホ1つで簡単にCoinWの口座開設ができ、お得に仮想通貨投資を始められます。

 

本記事の内容

 

>>> 取引手数料30%OFF <<< CoinW
の口座を無料で開設する
※紹介コード「2703567」付き

 

今すぐCoinWの口座開設手順を確認したい方は、こちらの手順をタップしてください。

 

CoinW(コインダブル)とは?

設立 2017年
本拠地 アラブ首長国連邦
取引銘柄数 400種類以上
取引手数料 【現物取引】
maker:0.2%, taker:0.2%
【先物取引】
maker:0.04%, taker:0.06%
公式アプリ iOS・Android
日本語 完全対応
公式サイト https://www.coinw.com/
コミュニティLINE https://line.me/R/ti/p/%40346mbkkr

CoinW(コインダブリュー)は、2017年に設立された中央集権型(CEX)の仮想通貨取引所です。

 

その歴史は、仮想通貨市場の急速な進化と共に歩んできました。

 

設立以来、CoinWは技術革新とユーザへの利便性向上に注力し、世界各国に1000万人以上のユーザーを持つまでに成長しました。

 

>>> 取引手数料30%OFF <<< CoinW
の口座を無料で開設する
※紹介コード「2703567」付き
 

今すぐCoinWの口座開設手順を確認したい方は、こちらの手順をタップしてください。

 

CoinW(コインダブリュー)が選ばれる理由:ユーザー数と取引量

CoinW(コインダブリュー)が高い人気を誇る理由は、

 

その圧倒的なユーザー数と取引量にあります。

 

ポイント

  • ユーザー数: 1000万人以上
  • 月間アクティブユーザー: 700万人以上
  • 流動性: 高い流動性により、スムーズな取引実行が可能

 

これらにより、高い流動性と多様な取引オプションを提供しています。

 

CoinW(コインダブリュー)の魅力3つ

それではCoinW(コインダブリュー)のメリットについて詳しく確認していきいましょう。

 

主なCoinWのメリットは、以下の通りです。

 

それぞれ解説していきます。

 

①安心して取引ができる【高い信頼性】

CoinWは、その高い信頼性で知られています。

 

この信頼性は、主に以下の要素によって支えられています。

  • 金融ライセンス
  • 資産管理とセキュリティ

 

金融ライセンス

CoinW(コインダブリュー)は、複数の国や地域からの金融規制ライセンスを保有しています。

 

(参照元:CoinW公式サイト

  • FinCEN(米国財務省金融犯罪捜査網)

  • FINTRAC(カナダ金融取引報告分析センター)

  • Monetary Authority of Singapore(シンガポール金融管理局)

  • SVGIBC(セントビンセント・グレナディーン金融庁)

  • FSRA(アブダビ・グローバル・マーケット金融サービス規制庁)

 

これらのライセンスは、CoinWが国際的な基準に準拠した運営を行っている証拠です。

 

資産管理とセキュリティ

CoinW(コインダブリュー)はユーザーの資産を保護するために、業界トップクラスのセキュリティ対策を講じています。

 

これには、

主な対策

  • 高度な暗号化技術
  • 二段階認証
  • コールドウォレット保管(インターネットから切り離して管理する方法)

などが含まれます。

 

これらの対策により、ユーザーはより安心して取引を行えます。

 

②ストレスなくスムーズな取引が可能

CoinW(コインダブリュー)は、その使いやすさと取引のスムーズさでも評価されています。

 

これには、主に以下の要素が大きく関係しています。

  • 豊富な銘柄数
  • 売買の成立が早い

 

豊富な銘柄数

400銘柄以上の通貨と800種類以上の取引ペアから取引できます。

 

この豊富な銘柄数により、ユーザーは多様な投資選択肢を与えています。

 

売買の成立が早い

CoinWでは、仮想通貨の売買がすぐに成立しやすいという強みがあります。

 

その強みの根幹は、

  • 世界トップクラスのユーザ数を誇る
  • 取引ボリュームが多い

 

上記よりCoinWでは売買成立が非常に早いです。

 

これにより、市場の変動に迅速に対応できます。

 

③初心者でも利益が狙いやすい【プロトレーダーの取引コピー】

CoinW(コインダブリュー)の大きなメリットは、

 

プロのトレーダーの取引をコピーできる機能『コピートレードが用意されている点です。

 

コピートレードとは

プロトレーダーの行う取引内容をユーザはリアルタイムで確認でき、その取引戦略を自分のポートフォリオにそのままコピーし適用できる取引形態

 

そのためCoinWのコピートレード機能を活用すれば、

初心者であっても経験豊富なプロトレーダーの知識と技術をそのままコピーして取引できます。

 

よって、自分で取引するよりも利益を狙いやすくなります。

 

CoinW(コインダブリュー)の注意点2つ

CoinWは多くの利点を持つ仮想通貨取引所ですが、利用する上でいくつかのデメリットも存在します。

 

これらの点を理解し、取引を開始する前に検討することが重要です。

 

それぞれ解説していきます。

 

①日本円で直接仮想通貨を売買できない

実はCoinWでは、日本円で直接仮想通貨を売買できません

 

詳細は割愛しますが、

CoinWで取引を行う際は「USDT(テザー)」という仮想通貨を資金として使用します。

 

その際、資金調達の手間が発生します。

 

しかしこの資金に関してはCoinWだけでなく、他のどの海外取引所も同じ内容です。

 

②取引手数料が若干割高

CoinWと他の大手海外取引所を比較すると、

 

若干ですが、取引手数料が割高に感じます。

現物取引 先物取引
CoinW maker:0.2%, taker:0.2% maker:0.04%, taker:0.06%
Bybit maker:0.1%, taker:0.1% maker:0.01%, taker:0.06%
KuCoin maker:0.1%, taker:0.1% maker:0.02%, taker:0.06%
bitget maker:0.1%, taker:0.1% maker:0.02%, taker:0.06%
MEXC maker:0.1%, taker:0.1% maker:0.01%, taker:0.05%

 

しかしCoinWでは定期的にお得なキャンペーンが開始され、

 

その中には「取引手数料が無料」になることも多いです。

 

CoinW(コインダブリュー)口座開設で必要なもの2つ

CoinW(コインダブリュー)の口座開設を行う上で、事前に準備しておくものを確認しておきましょう。

 

口座開設時に使用するものは以下2つです。

  • デバイス(スマホでOK)
  • 本人確認書類(運転免許証やパスポートなど)

 

上記を用意しておけば、スムーズにCoinWの口座開設手続きを完了できます。

 

CoinW(コインダブリュー)の口座開設の手順【5ステップ】

では、スマホでCoinWの口座開設を始めていきましょう。(パソコンでも操作自体はほとんど同じです。)

 

CoinWの口座開設を行う手順は以下のとおりです。

 

それぞれ詳しく解説していきます。

 

CoinW公式サイトにアクセス

まずは以下のリンクからCoinW公式サイトへアクセスします。

>>>CoinW(コインダブリュー)公式サイトにアクセスする

 

上記画面が表示されたら「登録」をタップします。

 

②アカウント情報の登録

続いて、CoinWのアカウント情報を登録していきます。

 

上記画面が表示されたら、画面上部「電話 or メールアドレス」を選択し、各情報を入力します。

その際、紹介コード「2703567」が記載されていることを確認しておきましょう(記載がない場合は手入力)

「登録」をタップします。

 

③公式アプリをダウンロード&ログイン

アカウント登録が完了したら、

 

CoinW公式アプリをダウンロードとログインしていきます。

 

公式アプリをダウンロード

アカウント登録が完了すると、上記画面が表示されます。

「今すぐアプリをダウンロード」をタップします。

 

すると、画面下部に表示された「アプリストアのアイコン」をタップします。

 

 

アプリストア画面が表示されたら「入手」をタップします。

 

公式アプリからログイン

ダウンロードが完了したら、CoinW公式アプリにダウンロードしていきます。

 

「開く」をタップします。

 

アプリを開いたら、画面左上「人のアイコン」をタップします。

 

 

メニュー画面左上「Log in」をタップします。

 

ログイン情報の入力画面が表示されたら「ログイン情報」を入力し「Log in」をタップします。

 

 

登録したメールアドレス宛に送られてくる「数字6桁のセキュリティコード」を入力し「Next」をタップします。

 

④本人確認(KYC)

CoinWにログインが完了したら、本人確認を行っていきます。

 

メニュー画面右上「KYC Unverified」をタップします。

 

Indentity Verification画面にて「Verify Now」をタップします。

 

 

国籍を選択する画面が表示されるため、検索バーにて「Japan」と入力します。

検索結果に表示された「Japan」をタップします。

 

上記画面が表示されたら以下の手順で操作を行います。

  1. Surname:名字(ローマ字)を入力
  2. Name:名前(ローマ字)を入力
  3. Document Type:本人確認書類を選択
    Identity Card:マイナンバーカード
    PASSPORT:パスポート
    DRIVERS_LICENSE:運転免許証
  4. Document number:選択した本人確認書類の番号を入力
  5. Date of birth:生年月日を入力
  6. ID photo:本人確認書類の写真をアップロード
  7. 「Please submit your verfication」をタップ

 

 

本人確認手続きの入力を終えると、

登録したメールアドレス宛に送られてくる「数字6桁のセキュリティコード」を入力し「Next」をタップします。

 

これで本人確認手続きは完了です。

あとはCoinW側で本人確認情報の審査が行われるため、審査完了を待ちましょう。

 

⑤言語設定

最後に英語が苦手な方は、

CoinW アプリの言語設定を日本語に変更しておきましょう。

 

メニュー画面の「Setting」をタップします。

 

Setting画面の「Language」の項目をタップします。

 

 

「日本語」をタップします。

 

CoinW(コインダブリュー)のコピートレードの始め方

CoinW(コインダブリュー)の口座開設等が完了したら、

先程オススメしたコピートレードの始め方を確認していきましょう。

 

プロトレーダーの取引戦略をマネすれば、初心者でも利益が狙いやすいため、積極的に活用していきましょう。

 

コピートレードのの主な手順は以下の通りです。

 

それぞれ解説していきます。

 

①開設した口座に資金を入金

まずはコピートレードを行うために必要な資金を調達していきます。

 

本記事では資金調達方法の解説は割愛させていただきます。

 

CoinWの口座に資金を入金する詳細な手順を確認したい方は、以下の記事がオススメです。

>>>CoinWの資金調達方法の解説記事を確認する

 

②トレーダーの選択

CoinWでは、多数の経験豊富なトレーダーが登録しており、

 

それぞれの取引成績や戦略を確認することができます。

 

トレーダーのプロフィールを見て、自分の投資スタイルに合ったトレーダーを選びましょう。

 

CoinWアプリホーム画面に表示された「コピートレード」をタップします。

 

リスク合意書画面にて「チェックボックス」にチェックを入れ「開設を確定する」をタップします。

 

 

コピー注文画面にて「エリートトレーダー」内に表示されたトレーダーを選択します。

 

トレーダーを選択したら画面右下「フォロー」をタップします。

フォローすることで、そのトレーダーの取引を自動的にコピーしてくれるため便利です。

 

 

③コピートレードの設定

最後にコピートレードを安全に行うための設定をしていきましょう。

コピー設定画面にて以下の手順を操作を行います。(※ご自身に適した内容で設定)

  • コピー金額を入力
    コピー取引に割り当てる総資金
  • ポジションタイプを選択
    トレーダーに任せたい場合「フォロートレーダー」を選択
    【分離マージン】
    特定の取引にのみ資金を割り当てる方法
    →リスクを限定
    【クロスマージン】
    全資金を担保として使用する方法
    →リスクとリターンが高まります
  • レバレッジを選択
    トレーダーに任せたい場合「フォロートレーダー」を選択
  • 各取引の証拠金を選択
    個々の取引に対してどれだけの資金を使用するかを決定
    固定限度額:指定した金額で取引
    倍率:トレーダーの注文量に対して倍率で取引
  • コピートレードを選択
    取引をコピーする通貨ペアを設定
    特に指定することがなければ「すべて」を選択
  • リスク管理を設定
    利食いや損切りの設定
    設定しない場合、トレーダーの設定が反映
  • 確定をタップ
    確定後、コピートレードが開始されます。

以上、コピートレードの設定は完了です。

 

 

まだコピートレードのイメージができていない方は、

一旦、証拠金の設定を「倍率=0.1倍」

トレーダーの取引内容をチェックしてイメージを掴んでみてください。

 

おわりに

本記事では、海外の仮想通貨取引所である「CoinW(コインダブリュー)」の特長や口座開設方法、コピートレードなどを解説していきました。

 

これでCoinWの取引所にいつでもアクセスできるようになりました。

 

CoinWでは、特にプロトレーダーの取引を真似できる「コピートレード」に力を入れているため、

初心者の方でも、利益を狙いやすいです。

 

トレードの経験や利益を獲得していきたいと考えている方は、

CoinWで仮想通貨取引を始めてみてはいかがでしょうか。

 

>>> 取引手数料30%OFF <<< CoinW
の口座を無料で開設する
※紹介コード「2703567」付き
 

もう一度CoinWの口座開設手順を確認したい方は、こちらの手順をタップしてください。

 

本サイトで掲載されている評価や感想等は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。 暗号資産取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。 取引される際は、取引内容を十分に理解した上で、ご自身の判断で行ってください。
また本記事内の「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

おすすめ記事

1

こんな方におすすめ 無料でAmazon券や楽天ポイントを貰いたい ノーリスクで現金や仮想通貨を手に入れたい このような声に応える記事となります。   実は口座開設や会員登録するだけで、現金や ...

2

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...

3

こんな方におすすめ HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)を始めるのに必要なものは? HEAl−Ⅲ(ヘルスリー)の始め方が分からない... HEAL-Ⅲ(ヘルスリー)のプレイ方法は? このような疑問・悩みを解決す ...