仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)コインの買い方・購入方法を解説

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)コインの買い方・購入方法を知りたい方は必見の内容となります。

 

現在、仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)は、通常の取引所(CEXと)での取り扱いがありません。

 

じゃあ、どこなら仮想通貨LOANは買えるの?
MetalXというDeFiサービスで売買できます。
ミチ
ミチ
DeFiってよく分からないし、取引するのが不安だな...
僕も初めてDeFiを使った時は不安でしたが、正しい手順を踏めば、問題なく取引できます
ミチ
ミチ

 

本記事は、仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)をDeFiサービスでも失敗することなく、安全に購入してもらうことを目的に作成しました。

 

本記事の内容

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)コインの買い方・購入方法【画像つきで解説】

 

この記事を読めば、初心者の方でも失敗せずにスマホ1つで仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)コインを購入できるようになります。

※本内容は記事執筆時点の情報となります。

 

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)購入する上での事前準備

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)を購入するには、事前準備が必要です。

 

予め、以下の内容を用意しておくと、スムーズにLOANコインを購入できます。

 

 

それぞれ簡単に解説していきます。

 

WebAuthウォレットを登録

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)は、通常の取引所(CEX)では取り扱いがありません。

そのため専用のDeFiサービス(MetalX)を使用します。

 

その際に「WebAuth」というウォレットが必要になります。

 

まだウォレットを作成していない方は、以下のリンクよりWebAuth Walletを作成しておきましょう。

>>> WebAuthウォレットを作成する

 

②仮想通貨取引所を開設

仮想通貨LOANを購入するには、事前に「XPR」という仮想通貨が必要になります。

そしてXPRを入手するには国内と海外の計2つの仮想通貨取引所が必要です。

 

筆者自身は以下2つの取引所を利用して取引しています。

 

そのため本記事では、上記2つの取引所を利用した方法で解説を進めていきます。

 

本記事と同じ取引所を利用すれば、初心者でも操作ミス等で資産を失うリスクを減らせます

 

 

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)の買い方・購入手順【3ステップ】

では事前準備が完了した方は、仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)の購入方法を確認していきましょう。

 

仮想通貨LOANを購入する手順は以下のとおりです。

 

それぞれ解説していきます。

 

①海外取引所で仮想通貨XPRを購入

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)を購入するためには、まず「XPR」という仮想通貨を用意する必要があります。

 

筆者自身は以下の流れで仮想通貨XPRを購入しております。

XPR購入の流れ

  1. GMOコインで仮想通貨XLMを購入
  2. GMOコイン→ MEXCにXLMを送金
  3. MEXCでXLMをUSDTに交換
  4. MEXCでUSDTをXPRに交換

 

XPRの買い方を詳しく確認したい方は、以下の記事をご参考ください。

 

上記記事では、XPRの購入方法を画像付きで分かりやすく解説しております。

 

②海外取引所からWebAuthにXPRを送金

仮想通貨XPRの用意ができたら、XPRをWebAuthウォレットに送金していきます。

 

取引所からWebAuthのウォレットへXPRを送金する主な手順は以下のとおりです。

 

それぞれ解説していきます。

 

1. WebAuthのウォレットアドレスを確認

まずはWebAuthウォレットの画面を開きます。

WebAuthウォレットの画面を開いたら、画面中央「Receive」ボタンをタップします。

 

画面が切り替わったら、「XPR Network XPR」の項目をタップします。

 

WebAuthのXPR入金アドレス情報(アカウントID)が表示されるため、以下のデータを取得します。

  • 入金アドレス(アカウントID)

 

※後ほど、取引所などからXPRを送金する際に上記データが必要なります。

 

2. 取引所からWeFiウォレットにUSDTを送金

WebAuthウォレットのアドレス情報を取得したら、

取引所からXPRをWebAuthウォレットに送金していきましょう。

 

本記事ではMEXCからXPRを送金する方法を紹介していきます。

MEXCでは「ウェブ版」と「アプリ版」で送金の操作画面が異なります。

 

ご自身の利用環境に合わせて、以下のボタンをタップして操作方法を確認してください。


MEXCのサイトにアクセス&ログインしたら、以下の手順で作業を進めます。

  1. ホーム画面右上「人アイコン」をタップ
  2. メニュー欄「ウォレット」とタップ
  3. ウォレット内「現物」をタップ

 

現物ウォレット画面が表示されたら、画面中央「出金」ボタンをタップします。

 

出金画面が表示されたら、以下の手順で操作を行っていきます。

  1. 暗号資産「XPR(XPR Network)」を選択
  2. アドレス「WebAuthのアドレス」を入力(ペースト)
    ※先程の手順でコピーしたWebAuthのアドレス(アカウントID)
  3. コントラクトアドレスPROTO(XPR Network)を選択
  4. XPRの枚数を入力
  5. 送信ボタンをタップ

※送金ミス防止のため「テスト送金(少額送金)」を推奨します

 

画面が切り替わったら、ご自身が設定した認証システムに合わせて、送金認証を完了させ、「送金ボタン」をタップします。

 

出金手続きが完了すると出金詳細画面が表示されればOKです。

あとは、出金が完了するのを待ちましょう。(数分で出金は完了します)


MEXCアプリを開いたら、以下の手順で操作を行います。

  1. 画面右下「資産」をタップ
  2. 画面上部「現物取引」をタップ
  3. 画面中央「送金」をタップ

 

画面が切り替わったら、以下の手順で作業を進めます。

  1. 画面上部の検索バーにて「XPR」と入力
  2. 検索結果に表示された「XPR Network」をタップ

 

上記画面に切り替わるため「オンチェーン出金」をタップします。

 

出金画面が表示されるため、以下の手順で作業を進めます。

  1. 送金アドレス「WebAuthのアドレス」を入力(ペースト)
    ※先程の手順でコピーしたWebAuthのアドレス(アカウントID)
  2. ネットワークPROTO(XPR Network)を選択
  3. 送金数量「XPRの枚数」を入力
  4. 確認ボタンをタップ

※送金ミス防止のため「テスト送金(少額送金)」を推奨します

 

上記画面に切り替わるため、出金確認ボタンをタップします。

ご自身が設定した認証方法に合わせて、出金の認証を行ってください。

 

出金手続きが完了し上記のような画面が表示されればOKです。

あとは、出金が完了するのを待ちましょう。(数分で出金は完了します)

正常に送金手続きが完了すれば、数分以内にXPRがWebAuthウォレットに着金するはずです。

 

MetalXでXPR↔LOANをスワップ

WebAuthウォレットにXPRを送金できたら、

LOAN(LOAN Protocol)に交換(スワップ)していきましょう。

 

XPRからLOANをスワップする主な手順は以下のとおりです。

 

それぞれ解説していきます。

 

MetalXとWebAuthウォレットを連携

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)を購入できるDeFiサービス『MetalXアプリを使用しています。

このMetalXにて、XPRとLOANをスワップ(交換)していきます。

 

以下のリンクよりMetalXアプリを開きます。

>>> MetalXアプリを開く

MetalXアプリを開いたら、画面右上「Connect Wallet」ボタンをタップします。

 

画面が切り替わったら、ご自身が使用しているWebAuthウォレットの環境を選択します。

※本記事ではモバイル版で解説していきます。

 

認証画面に切り替わったら、ご自身が使用しているWebAuthウォレットでMetalXを読み込みます。

 

WebAuthウォレットが開き、上記画面が表示されら、「Authorize」をタップします。

 

連携が完了すると、MetalXアプリの画面右上が「人アイコン」が表示されます。

 

MetalXにてスワップ

MetalXとWebAuthウォレットの連携ができたら、XPR↔LOANのスワップ(交換)を行っています。

 

MetalXの画面にて以下の手順で操作を進めていきます。

  1. 画面右上「メニュアイコン」をタップ
  2. メニュー欄内の「Swap」をタップ

 

スワップ画面に切り替わったら、以下の手順で操作を進めていきます。

  1. Fromの銘柄を「XPR」に変更
  2. Toの銘柄を「LOAN」に変更
  3. Fromの枚数(ご自身がスワップしたい枚数)を入力
  4. 「Swap」をタップ

 

KYCが未完了の場合

まだMetalX内で本人確認(KYC)が完了していない場合、以下の画面が表示されます。

上記の本人確認の要求画面が表示されたら、本人確認を完了させてください。

MetalXの本人確認(KYC)のやり方を確認したい方は、以下のボタンをタップしてください。

↓ MetalXの本人確認方法は以下をタップ ↓


上記画面に切り替わったら、画面中央「Connect WebAuth」ボタンをタップします。

画面が切り替わったら、ご自身が使用しているWebAuthウォレットの環境を選択します。

※本記事ではモバイル版で解説していきます。

認証画面に切り替わったら、ご自身が使用しているWebAuthウォレットでMetalXを読み込みます。

WebAuthウォレットが開き、上記画面が表示されら、「Authorize」をタップします。

上記画面に切り替わったら「Authenticate」ボタンをタップします

WebAuthウォレットが開き、上記画面が表示されら、「Authorize」をタップします。

上記画面に切り替わったらら、以下の手順で進めていきます。

画面上部の入力欄にて「住所(郵便番号)」を入力し、エンターを押す

郵便番号を入力し、エンターを押すと、上記画面に切り替わるため、以下の手順で操作を進めていきます。

  1. Address:番地や丁目を入力(必要であれば、マンション名や部屋番も入力)
  2. City:市町村を入力
  3. State/Province:都道府県を入力
  4. Postal Code:郵便番号を入力
  5. Country:国籍を入力(日本なら『JP』と入力)
  6. Continueボタンをタップ

画面が切り替わったら、以下の手順で操作を進めていきます。

  1. チェックボックスにチェック
  2. Continueボタンをタップ

上記画面に切り替わったら、「Verify Identity with incode」をタップします。

画面が切り替わったら「はじめに」ボタンをタップします。

画面が切り替わったら、以下の手順で操作を進めていきます。

  1. チェックボックスにチェック
  2. 続けるボタンをタップ

上記画面に切り替わったら、ご自身が使用する本人確認書類の項目を選択します。

あとは画面の指示に従って、本人確認書類とご自身の撮影を行ってください。

本人確認書類とご自身の撮影が正常に完了すると、上記画面が表示されるため、「続ける」をタップします。

 

MetalXの本人確認が完了している方は、

XPRとLOANのスワップ画面が切り替わるため、以下より操作を進めていきましょう。

スワップ画面から上記画面に切り替わったら、「許可する」ボタンをタップします。

 

WebAuthウォレットが開き、上記画面が表示されら、「Authorize」をタップします。

すると上記画面に切り替わり、画面下部にて「Successfully swapped!!」

と表示されれば、スワップ完了です!

 

念のため、WebAuthウォレットを開いて、仮想通貨LOANの枚数が反映されているかを確認しておきましょう。

WebAuthウォレット内にて、LOAN Protocolの枚数が反映されていれば、スワップ完了です。

 

以上で、LOAN(LOAN Protocol)の購入は完了です。

お疲れ様でした。

 

おわりに

今回は「仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)」を購入するまでの各手順について解説していきました。

 

最後に本記事の内容をおさらいしておきます。

XPRの購入手順

  1. WebAuthウォレットを作成
  2. 筆者が利用中の取引所:GMOコインMEXC
  3. 国内取引所でXLM(ステラ)を購入
  4. 国内取引所から海外取引所へXLMを送金
  5. 海外取引所でXLM→USDTに交換
  6. 仮想通貨XPRを購入
  7. XPRをWebAuthウォレットに送金
  8. MetalXでXPR↔LOANをスワップ

 

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)は、通常の仮想通貨取引所(CEX)には上場していないため、手軽に購入できません

特に初心者の方にとってハードル高めなDeFiサービスで取引する必要があります。

 

そこで本記事では、DeFiサービス「MetalX」と専用ウォレット「WebAuth」を活用し、

仮想通貨LOAN(LOAN Protocol)を購入する方法を画像付きで解説してきました。

>>> 仮想通貨LOANの買い方を確認する

 

 

本サイトで掲載されている情報は、あくまでサイト運営者の主観であり、広告主に保証されたものではありません。 また暗号資産取引は、元本を保証するものでなく、価格変動により損失が生じるリスクがあります。 加えて本サイトでは、筆者自身が実際に取引した方法を共有している内容であり、投資に対して特定の銘柄やサービスの取引を推奨する内容ではございません。そのため取引される際は、取引内容を十分に理解した上で、ご自身の判断と自己責任のもと行ってください。
また本記事内の「仮想通貨」とは「暗号資産」のことを指します。

 

年利250%!完全放置で資産を増やす【仮想通貨で不労所得】


仮想通貨で不労所得
実は、ビットコインやイーサリアム、テザーなどの仮想通貨をただ保有しているだけでは、とても勿体ないんです。

 

ボーナス報酬

なぜなら、それらの仮想通貨を使って

「年利10〜15%」前後の報酬が得られるサービスが複数登場しているから。

そして今だけ年利250%以上という“先行者限定のボーナス利回り”を受け取れるチャンスがあります。
(イメージ:「銀行の利息・株の配当金・不動産の賃貸報酬」の“仮想通貨版”)



年利10〜15%で運用できれば不労所得を築け、年利250%なら富裕層の仲間入りです。

 

100万円の資産を3年間運用したらどうなる?


【100万円を3年間運用した場合のシミュレーション】

運用期間貯金(放置)年利12%
(後ほど紹介するサービス)
年利250%
(後ほど紹介するサービス)
初日100万円113万円3,805円
半年後100万円127万円100万円
1年後100万円113万円300万円
2年後100万円127万円1,500万円
3年後100万円143万円6,300万円

※上表は執筆時点での実績・想定利回り

ただの預金では何も増えないのに...

後ほど紹介するサービスに100万円分を投資すれば、

半年後で元が取れる1年後は200万円アップ3年後はなんと6,000万円以上に資産が増加


せっかく始めた仮想通貨投資でも、ただいくつかの銘柄を保有しているだけでは、

この“大きな絶好のチャンス”を逃してしまうことになります。


今から始めれば、将来の資産は確実に変わります。

 

年利10〜250%超で運用できる注目サービス【一覧比較】


でも、そんなすごいサービスって本当にあるの?

はい!筆者自身も投資中で、報酬を受け取れている確かなサービスだけを厳選しています。
ミチ
ミチ


 

【高利回りの仮想通貨サービス】

サービス名想定利回り報酬形態無料登録リンク解説記事
WeFi
(ウィーファイ)
年利200~300%
(先行者ボーナス)
マイニングWeFi公式WeFiの解説記事
IZAKA-YA
(イザカヤ)
年利5〜20%レンディングIZAKA-YA公式IZAKA-YAの解説記事
Nexo
(ネッソ)
年利4〜16%レンディングNexo公式Nexoの解説記事
PBRLending
(PBRレンディング)
年利10〜12%レンディングPBRLending公式PBRLendingの解説記事
 

上記サービスに投資した結果、

今では完全放置で「毎月10万円以上」の報酬が入るようになりました。

 

注意!この高利回りは“今だけ”の期間限定ボーナス


注意すべき点として、年利10〜250%以上で運用できるのは”今だけ”で、

近い将来、利回りは下がっていくことが予想されます。

 

重要な背景

年利250%などの異常な高利回りは、新規プロジェクトによる「先行参加者へのボーナス」という一時的な施策です。

実際、運営側も今後は利回りを下げていく予定と明言しています。


 
つまり今が最も先行者利益が最大化された”ボーナス期間”というわけです。

 

現にわずか1ヶ月で50%以上も利回りが下がっている


実は2025年4月初頭までは、年利300%を超えていたんです。

しかし2025年4月後半から、年利250%前後と50%も利回りが低下しています。

 

世界中でWeFiへの参加者が急速に増えており、報酬がより分散されていることが1番の要因です。

この参加者の増加速度は、より一層高まっていくことが予想されます。

 

せっかく早期段階で気づいたのだから後悔しない行動を


あの時、始めておけばよかった…

この情報に出会った今こそ、そうならないためのチャンスです
ミチ
ミチ


今ならまだ先行ボーナスの利益を受け取れます!

WeFiやNexoなど、信頼できるサービスで始めれば“完全放置で資産形成”が可能です。

 

今だけの話

特にWeFi』の年利250%以上というのは、間違いなく

今だけの先行者ボーナスタイムで、数カ月後には年利250%で運用できなくなります


 

せっかく今のこの早期段階で知ったのに、ミスミスこの絶好の大チャンスを逃すのは勿体なさ過ぎます。

 

今動くかどうかで、1年後の資産は大きく変わります。

せっかく掴んだ先行者優位のボーナスチャンス、一緒に始めていきましょう!

 

\ 今だけの先行者優位!年利250%超のマイニング報酬が貰える /
WeFiプロジェクト
に無料で参加してみる
↑紹介コード【gk40yswx6r】自動付帯↑
 

 

WeFiを始めてみたい方は、以下の記事を参考にしてみてください。

>>>WeFiの始め方・マイニング方法を画像を見ながら確認する

参考WeFi(WFI)のITO購入方法・マイニングの始め方【今だけの先行者優位】

こんな方におすすめ 今だけROI300%超のWeFiのITO購入手段は? WeFiへの参加する上で"事前に必要なこと"を知りたい WeFiのITO購入方法やマイニングの始め方を知りたい WeFi参加後 ...

続きを見る



 

とはいえ、いきなり何も知らないサービスを始めるのは不安どと思います。


そのような方は以下の記事を参考にしてみてください。

>>>WeFiに投資して気になった点やレビュー内容を確認する

参考年利250%超のWeFiは怪しい?実際に使用してみた正直な感想・レビュー

今なら「年利250%以上」で「完全放置」で資産が増やせるWeFiプロジェクト!   このように聞くと、   正直、ぼくも最初は「100%詐欺だ」と思っていました。 でもWeFiにつ ...

続きを見る



 

\ 今だけの先行者優位!年利250%超のマイニング報酬が貰える /
WeFiプロジェクト
に無料で参加してみる
↑紹介コード【gk40yswx6r】自動付帯↑
 
 
 

おすすめ人気記事

1

そう思ったことはありませんか?   今まさにその次の大チャンスが目の前にあります。   それは『WeFi(ウィーファイ)』というプロジェクトです。   このROI300% ...

2

こんな方におすすめ 無料でギフト券やポイントを貰いたい ノーリスクで現金や仮想通貨を手に入れたい 楽天ポイントが貰える『友達紹介キャンペーンリンク』が欲しい このような声に応える記事となります。 &n ...

3

こんな方におすすめ 不労所得を作りたい... 仮想通貨で不労所得は作れるの? 数万円の余剰資金から【不労所得を得る方法】を知りたい... このような疑問・要望にお応えする記事となります。   ...

4

こんな方におすすめ BitLendingとPBRLendingについて知りたい BitLendingとPBRLendingの違いや比較結果を知りたい BitLendingとPBRLendingを実際に ...

5

こんな方におすすめ そもそもVPNってなに? VPNを利用するメリットやデメリットを知りたい 「NordVPN」って何? 仮想通貨などの金融取引になんで「NordVPN」が必要なの? 「NordVPN ...